--.--.--



2007.08.02

海練

またまた随分サボってしまいました
我が家の愛犬たちは、皆元気です


夏はいつも犬たちの体作りの季節。
今年も頑張って水練に行ってます。
後始末は大変だけど、海練は一番好き
犬たちも活き活き度が違うし、浅瀬でのトレーニングは
歩様の改善にとても良いようです。
昨日もお気に入りの海岸へ行ってきました。
朝方、3時30分過ぎに家を出て、30キロ弱の所にある海岸へ。
この日は若い子達が20人ほど夜明け前から花火をしていて海岸は荒れ放題

海岸での花火は禁止だぞ~~


90001.jpg



90002.jpg



90003.jpg



90004.jpg



90005.jpg



90006.jpg



さて、、凛くんの海での泳ぎはどんなもんかな?

見る前によろしかったらポチっとな
poti2.gif







続きを読む
Posted at 09:04 | trio | COM(4) | TB(0) |
2007.05.05

じいさん健在(嬉)

服部牧場から一路静岡へ。
途中、まさかのナイトサファリ渋滞に嵌り、5M進んでは2.3分止まる・・という
地獄の山道(しかも1本道)があったのだけど、運転は友人。
私は助手席でフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ にげろ!

渋滞を抜けて富士インターから、静岡で立ち寄る2軒の家に電話。
道順を確かめる。
(いつもどおり、ナビなし地図ナシの無謀な旅でございます。)

いやぁ~驚いた!
静岡の人って、自宅から何キロも離れてる道の店舗まで
皆が皆、しっかり記憶しているのだ。誰に電話しても
「ああ、そこね」とか「そこから少し行くと右手に〇〇が見えて来て・・」という風にね。
そして道標の店舗と店舗の距離感が違う!!!
「その信号を右に入ってコンビニの〇〇があって、その次にコンビニ〇〇、
で、それを過ぎた次の信号を右です。」
信号を右折してから、コンビニまでが長い!!またその次のコンビニまでも!
「見過ごしてないよねぇ~」と不安になったほどだ。(笑)

そして判りやすい道案内のおかげでたどり着いた先に待っていてくれたのは


0125.jpg



そうです。昨年11月に里親さんの元へ旅立ったジャックもといJACKです♪
ほんのすこ~しポッチャリして、それでもJACKじいさん、変わらず良い犬♡
白内障もまったく進行しておらず、本当に、こんなにも遠いけど
良縁があってよかった~~!と心から思いました。


0126.jpg



ご挨拶もそこそこに、もう夜もふけているので二軒目へ移動。
実は娘がそこから徒歩10分くらいの所に住んでいるのです。
5月2日は娘の誕生日でもあり、プレゼントを渡しがてら泊めて貰おうという算段。
「ご飯、食べないで待ってるんだけどぉ~~!」との催促電話がうるさかったのだ。

娘の住むアパートの駐車場で凛・愛唯以外は車内泊となったのだが、
駐車場の向かいの家が土佐犬多頭飼いの家で、
そこの犬達が警戒吠えをカナリしたので家人はたまらなかったかもしれない。

翌朝は6時出発予定だったのだけれど、5時40分に電話が鳴る。
「こんな朝早く誰だろう?留守番組になんかあったか?」と思ったが、
出てみるとJACKの里親さん♪
朝の散歩に今から出るので、もう一度会いたいとの事!嬉~~~
JACKがいつも散歩に行くという、娘のアパートの目の前の海岸で
今まで車に閉じ込めっぱなしの犬達を走らせてやる事に♪
その時の様子は文章ではなく写真で見てくだされ。
(カナリ写真の数が多い為、重いかもしれません)

その前にぽちっと♪
poti2.gif






続きを読む
Posted at 03:34 | trio | COM(4) | TB(0) |
2007.04.15

びん沼 釣り同行記

デジタル一眼レフ 直ってきた~~(嬉)
実は7日店着って店長さんがでっかく書いて「至急」扱いにしてくれたのに
いつまでたっても連絡が来ないので問い合わせたら

「5日にお電話して、留守番電話に残したはずですが・・・。出来ております。」

(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? いったい何日損したんだ?
そして留守録や着信履歴はいずこに??
ま、いいか。タダで直ってきたんだし♪

・・・・・・・・というわけで、、今日は写真三昧。
下田行きが昨夜の9時ごろ、急に中止になってしまい、
ハイパートリオ(凛・愛唯・楓雅)を積んで仕事にきてしまったわたくし。
せっかく連れてきたのに、舎人で夜中走らせて終わりかな・・・と思っていたら
オランが「明け方、びん沼にバス釣りに行く」と休憩中話しているではないか。

「それどこ?近くに河川敷とかある?ワシも行く~~!!」と
オランオッパーの朝釣り(バス)のお供をして、行ってきました彩の国。

行った場所はここ(クリックしてね♪)⇒ びん沼自然公園

途中、菜の花満開の河川敷の道を通ったりして、すごく良い所だった~!
釣り人の邪魔をしてはいけないし、犬達連れて釣り場には行けない。
(実は私も大の釣り好き。でもバス釣りは未経験者)

オランオッパーが釣っている間、近くに遊歩道があるので
カメラ・ラジカセ・トレーニング用具やウ〇コセット、犬用水等を
デカイずた袋に詰め込み背負い込み、3頭引きでえっちらおっちら移動。
2時間半はしっかりトレーニング&遊び&撮影会して楽しんだ♪
やっぱデジイチは良いね~

0105.jpg

ママ、あしょこにトリさんがいます。



0106.jpg

お日様が昇ってきた~



0107.jpg

可愛いお花さん、こんちはっ!!



0108.jpg




0109.jpg




0110.jpg

高さ8Mくらい三階建てみたいな矢倉を怖がりもせず駆け上がる娘



0114.jpg

やっぱり楓雅はボール好き♪



0115.jpg

こんなに綺麗な散歩道



0116.jpg

君の耳はいったいどうなるのかねぇ・・・



0111.jpg

そして凛もお約束の爆走



0112.jpg




0113.jpg

たまにはシリアスに決めてみる?




1頭ずつ撮影会して、戻ってみたら楓雅がこんな事に(((爆)))
0117.jpg

どうやったら、そんな格好になんの??


ランキング復活参加中?ポチっと応援よろしく♪
poti1.gif







Posted at 20:53 | trio | COM(6) | TB(1) |
2007.03.31

大江戸温泉物語 綱吉の湯

更新が遅れがちの日記…デジカメないとモチベーションあがらない~
日付を変更して無理やり記事アップ(笑)

金曜は久し振りに犬友達のEさんに会う。

「お台場の大江戸温泉物語 綱吉の湯 のタダ券があるけど、いかない?」

と誘ってくれたのだ。
我が家の新参者の楓雅くんを彼女にはまだお披露目していなかったので
是非会おう!という事になった。彼女の愛犬に会うのも久し振り

綱吉の湯にはプールがあるので、彼女の愛犬はもちろん泳ぐだろう。
どうせ行くなら泳がせたい!と思った・・・けど、楓雅くん、手術したばっかりだし
抜歯もまだだし・・・タダ券は一枚だし・・・・・・・
悩んだ末に、結局、いつものハイパートリオを連れて出る事にした。

余裕を見て出たつもりが、年度末、月末の金曜日とあって道は大渋滞。
約束の時間に20分ほど遅れてしまった・・・(待たせてしまってゴメンヨ~

久し振りに会う彼女の愛犬は相変わらずの気質のよさ。
連れて帰りたい気分になる(笑)

ひとしきりドッグランで走らせた後、プールへ。

こんなプールですよ みたい人はクリック⇒ 綱吉の湯
(療のアイコンをクリックしてね♪)

我が家でスイマーに選ばれたのはもちろん(?)凛。
インストラクターのお兄さんがライフジャケットを着せてくれようとしたが
チラッと覗いてみたら



暴れて反抗してやがる(((爆)))  



「川でも平気で泳ぎますからいらないかも・・」

と言うか言わないかの間に凛くん、ドボンとお兄さんの腕から脱出してプールへ(汗)
たて7Mのプールを10往復くらいはしたんじゃないかな。
でも、友人の愛犬は『泳ぎを楽しんで』いたけれど、凛の場合、
『仕方なく泳いでいた』ような・・・・(>▽<;; アハハ
ビデオだけでも持って行けば良かったと、つくづく後悔

(それと、凛のスイミング中にプールの周りを暴走するボーダーがいて、
どこの子だ?と思ったら・・うちの子だった・・・自爆)


30分のスイミングの後はスイマー達は温泉へ。
犬の皮膚や被毛を考えた温度設定になっていて良かった♪
しかも、おいてあるシャンプー&コンディショナーはラファンシーズ(はあと)
ドライングルームはブロアーもハンド・スタンドドライヤーも
各種ブラシ(スリッカー・ラバー・ピン・コーム)も揃えてあり、エプロンもタオルも貸してくれる。
ドッグスパとしては、おさえるところはおさえてある感で、満足だった


そして何より、この日の収穫は、友人の愛犬の気質の良さ。
シェパードに踏まれた事故以来、大きい子に警戒するようになってしまった凛だが
プールでも仲良く気にせず泳ぎ、一緒にハンドリング(2頭引き)しても大丈夫
ひとつ、克服できたような気がした。


持つべきものは友。持つべきものは良い犬を育てている友。








Posted at 02:19 | trio | COM(4) | TB(0) |
