--.--.--



2007.10.03

プレイバウ9月定例会 西湖キャンプ最終回と番外編

紅葉台キャンプ場を後にした私達が向かった先は西湖野鳥の森公園。
しかし、11頭の犬連れご一行様に野鳥は飛来しなかった(当たり前?)

樹海と繋がっている散策路は標識をみなければぐるぐる・・のまさに樹海!
ずっと歩けばコウモリ穴まで行けそうだったけど、
コウモリ穴は犬不可だとの事だし、距離も大分ありそうなので断念。
もう少し涼しくなったら犬達は車待機で入ってみたいなぁ~

90152.jpg


西湖野鳥の森公園の樹海ギャラリーや芝生広場は犬不可(涙)
芝生広場で少し走らせてやりたかったのだけど仕方ありません。
樹海ギャラリーにはバードウォッチング室もあります。
210種類の野鳥が見られるそうで鳥好きな方にはたまらない場所かも。




駐車場に戻ると女系猫猫犬家族さんの車のアンテナにこんなお客様

90150.jpg



芝生広場で走らせてやれなかったので、またまた移動して
対岸のサンレイクさんのドッグランに。
ランチを食べるという事で無料で遊ばせてもらいました!
(駐車料金ももちろん無料!)

サンレイクさんのドッグランは二面あって、宿泊客用(?)の建物の裏手のランと
少し登った高台のランがあり、高台のランはさらに3段になっています。
ランからは西湖がこんなに綺麗に見えます。

90151.jpg



90153.jpg


90154.jpg



90155.jpg



90156.jpg



90157.jpg



90158.jpg



90160.jpg



ぐーちゃんはGUUさんと一足先にレストランで休憩中♪


サンレイクのランでひとしきり走った後は人間の昼食。
なっちの頼んだパンケーキが一番のHITでした。

90159.jpg



次回の定例会の相談や、楽しい雑談後、プレイバウメンバーはここで解散。
我が家は・・・まだまだ遊び足りないので(笑)また対岸に戻ります。

番外編を読んでくださる奇特な方は【続きを読む】をクリック!

さてさて戻ってきました。西湖自由キャンプ場。

90168.jpg


デイキャンプ料金(駐車料金含む)の¥500を払って管理棟のそばに駐車。
とりあえず、アルミすだれで簡単に日陰だけを確保して・・・

90161.jpg


泳ぎ足りない男の子達と水辺へ。相変わらずの二頭と・・

90163.jpg


90164.jpg


まったりと自然を満喫するお嬢。
90162.jpg


沢山泳いで満足したら、お決まりのブルブル

90165.jpg



90166.jpg


そしてここで、すぐそばに停めていたキャンパーのそばで
あれれれ??ってWANに遭遇!!!

ほら!誰かさんに良く似ているでしょ♪

90167.jpg



ものごしから性格から、とってもよく似てました。
花ちゃんというそうです。
花ちゃんのオーナーさんに穴場の素晴らしいキャンプ場情報を
沢山教えていただきましたよ~~
60代のご夫婦でとても良い感じの方達でした。
こんな出会いも嬉しいね!!!

その後、たっぷり泳いで満足したWANたちを夕方涼しくなった車で待たせ
私はキャンプ場の隣のいずみの湯でゆっくり疲れを癒し、
すっかり夜の帳が降りた頃、帰途に着きました。

また来ようね~~~!!!!

ランキング参加中!どっちかポチっと応援ヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/88-8fa023c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ!  !!  

グレイにそっくり~~♪   


花ちゃんね♪  顔立ちも 体つきも ほんとそっくり~☆
マズルが長いのもグレイの特徴なのですが、花ちゃんもそうだわ~。 目も似ているし、耳の感じもそっくり・・・
おまけにウエストのくびれまで似ている~。(笑)
ここまで グレイに似たコは 初めてだわ~。

わぁ お会いしたかったわ~♪

ひょっとして ブリーダーさんが一緒だったりして・・・ネ☆

って、本文とずれたところで 長々コメントをば失礼・・ ^^;


やっぱり あそこの湖岸はいいですよね。
前日とちがって 混みあっていないようだし、 再度西湖を堪能できましたね。

またいきたくなっちゃいました☆
Posted by GUU at 2007.10.03 22:34 | 編集
翌日の自由キャンプ場、やっぱり最終日は空いてました~?
前日曇ってて気付きませんでしたけど、湖の水が綺麗・・・!
水遊びしてる皆も、ほんとーに気持ち良さそうですね!

コーギーの写真、グーちゃんかと思った~(笑)
美しいお顔、似てますね♪
Posted by りこ at 2007.10.04 08:19 | 編集
◆ GUU様 ◆

ね!ね!!ね!!!似てるでしょ~~
トコトコ歩く姿も、まったり椅子でくつろぐ姿も
なにより眼差しがソックリでしたよ~~♪
最初、「え?なんでぐーちゃんがココに・・?」と思ったもの。

西湖、また行きましょうね~!
青野原も中州はぐーちゃんには辛そうな大きな石ばかりだけど
サイト側は整備されているのでお勧めですよ~♪
あ・・GUUさんなら抱っこして行っちゃうか!
中州への旅を敢行すれば、美しく流れの穏やかな天然プールがいくつもあります(^-^)v
Posted by ちはりん at 2007.10.05 15:26 | 編集
◆ りこ様 ◆

ほんとうに、こんなに似てる子は初めてでした。
思わず「写真撮らせていただいても良いですか?飼い主さんに見せたいの~」
ってお願いしちゃいましたよ(笑)

パピたちはそろそろ水遊びはシーズンオフなので残念です。
楓雅は・・・まだまだ泳ぐだろうなぁ^^;
Posted by ちはりん at 2007.10.05 15:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
