--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.24

プレイバウ9月定例会 西湖キャンプその1

記事がかなり遅れ気味ではありますが(汗)頑張ってアップしていかないと~!

9月16~17日の連休はプレイバウ9月の定例会。
サークルイベントとしては初めてのキャンプ!
2週続けて西湖に来ちゃいました。
エンゲル係数の高いcocoon家としては高速代も馬鹿にならない。
1回でも多くお出かけできるよう、今回はナビも地図もない
勘だけを頼りにオンボロセレナに荷物満載で下道で向かいます。
下道で西湖までの感想は・・・う~~ん楽勝♪
こうなると、またしょっちゅう行ってしまいそう^^;

まず向かったのは集合場所で初日の日中過ごす
先週もお世話になったキャンピングリゾートWAN
早々と到着していたメンバー達に迎えられ、霧雨の中
先週とは異なるフリーサイトに日中の居住空間を設営。
代表補佐のGUUさんの提案で午前中は
【運動前後の犬のマッサージ&ストレッチ】の講習を受けます。
私はやはり運動量の一番多い楓雅で参加。




一発で効くという、競技会中などにとても実用的な施術法も教えていただき
実りある講習会となりました。

90129.jpg


コレを行うと、パンパンだった筋肉がふよふよになるんです。
動く時は力強く!動かない時は柔らかい・・そんな筋肉を目指す私にはピッタリ♪
よくマッチョになった四肢を見て正しい運動をさせていると思い
喜んでいる飼い主さんがいますが、それは大きな間違いだそうです。
動いていない時もパンと張って見える筋肉のついた子は
実は凝りの塊の場合がほとんど。犬は多少の痛みは訴えません。
そのまま放置して激しい運動を行うと故障する恐れも。
正しいストレッチ&マッサージを行うと、如何に今までの状態を放置していたのが
良くなかったか、実感させられますヨ。

90130.jpg


90131.jpg



そして今日はWANさんではフリマが行われています。
なんと¥500でコレ↓をGET~~



その他にもやはりColemanのトレイルシューズを¥1000
水遊び用のダミーは¥100でGETしました♪

この後はWANの向かいにあるHANASHINOBUさんにて昼食です。
前回の記事には書かなかったのですが、一日40食限定の人気のオムハヤシが
こくがあるのにアッサリしていて、とても美味しくて予約しておいたのです。
(もし行かれる方は事前に電話を入れたほうが確実ですよ~)

90132.jpg


サラダのドレッシングも自家製のカスピ海ヨーグルトもとても美味しい。
テラスを貸切にしてくださいました♪

90133.jpg



この後はいよいよ湖にて水遊びです~   次回に続く。。

写真提供してくださった方々 
GUUさん 女系猫猫犬家族さん なっちさん りこさん

SUPECIAL THANKS!


ランキング参加中
poti2.gif



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/84-dd1a40f1
この記事へのトラックバック
レジャーシート ぜんまいざむらい・磯遊び・折り紙 新着人気ブログ貝がらって何なんだろう?・貝がらの事についての覚書・プレイバウ9月定例会 西湖キャンプその1・自分語り(長文です・ロケ in 府中「郷土の森」・Sey!!!!!!!!!!!!!!!・一歳三~五ヶ月・お
レジャーシート ぜんまいざむらい | 水遊びのレス at 2007.10.02 02:40
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
