--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.21

合宿~プライベートキャンプ西湖

9月8~9日は毎年恒例の富士Calmにての合宿に参加。
東京西シェルティクラブの主催で今年で3回目になります。
(なぜか東京西シェルティクラブHPの表紙に楓雅がなってます。)

90126.jpg



愛唯でアジに参加したかったのだけど、
ビギナークラスは小さい子がいなーーーい(泣)
愛唯1頭の為に大勢の参加者を待たせてバーの高さを変更するのも悪いので
仕方なく楓雅で参加・・・と思ったら・・・
S先生のお嬢先生より「○○さんは、あっち」と、
競技会バリバリに出てる子ばっかの経験者クラスに
友人と一緒にぶち込まれましたぁぁぁ~~~(大泣)

トンネルもスラもタッチ障害一個もしらないぶっ飛び楓雅で
へろへろになりながら頑張ってきましたよ。
暑さの中、犬達は何度もプールに飛び込み、
人間は友人のもって来てくれたアルミスダレのお陰で何とかしのぎました。


二日間の合宿の後は、気心の知れたお姉さまとキャンプ♪
一路、西湖へ向かいます。


向かったのはキャンピングリゾートWAN
到着すると、その日の宿泊キャンパーとオーナーさんが
テラスでまったりコーヒータイム中。
荷物も降ろさずに、まずはコーヒーブレイク♪

今回はご一緒するお姉さまがキャンプは初体験なのと
私も合宿後でヘロヘロなのでキャビンを予約した楽チンキャンプです。

90110.jpg


90111.jpg



貧乏キャンプの私としてはこれは極楽!
ペンションに泊まった気分でしたよ~~♪

WANにはその他にも、犬飼いに嬉しい設備が沢山あります。

90112.jpg



他にも整備はいまいちだけど、アジリティのあるランもあります。
(後ほど写真が出てきます♪)

キャビン内へ荷物を入れて、対岸のサンレイクさんに夕食に。
ヒメマスフライ定食を注文しました。
すごいボリュームで大食いの私も大満足♪
しかし、料理の写真を撮るの忘れました^^;

90113.jpg



その後はWANの目の前のいずみの湯で疲れを癒し
とりとめもない犬談義に花を咲かせ(これが楽しいんだよね!)
合宿でヘロヘロの体を横たえました・・・ところ・・・


激撮されてたぁぁぁ~~~(((爆)))

90114.jpg


ハイ・・・自宅でもこのように寝てますが何か?



爆睡後、目覚ましとなったのは夜明けの雷鳴。
およよ・・・私とお姉さま、2人とも強力な晴れ女なはずなのにぃ~
私たちより強力な雨女あるいは雨男が近くにおるのかや??

朝から泳がせにいくつもりだったのになぁ。。
どうせ濡れるから同じだろうけど落雷は怖い。
そんなわけでテラスに出て、雨音をBGMにまったりとした朝を・・。
こんな時のお姉さまは素敵です。



「あ~いいわね~~こういうのもいいわよね~」



と、とてもポジティブで、今ある状況を思いっきり楽しみます。
こういう人とのお出かけは楽しい~~~~♪
「おはようございます~」とオーナーさんも起きていらして
しばらく朝のテラスで ま~~~ったりと過ごし
マイナスイオンを思い切り吸い込んだ私たちを睡魔が襲い
降り止まぬ雨に「もう少し寝ましょうか」と再びベッドへ・・。





・・・・・・・・・・・・。





なんか、ずい分しっかりと眠った気が・・・。






お姉たま、起きてるかしら???





「GUUさん、今、何時?」





「あら、大変!もうすぐ11時よ~!」





二度寝はイカンです。(汗)




しっかし、空は・・・・


90125.jpg



うふふふふふ~~~さすが強力晴れ女コンビ♪
犬達に朝食を与え、オーナーさんに
「寝坊した~~~」と泣きつき、
「空いてるからいいですよ」と優しいお言葉をもらい
夕方までいさせていただく事にした私たちは
ウォーミングアップを兼ねてドッグランで体をほぐし

90124.jpg


やっと湖に泳がせに行く事となりました。

90127.jpg

GUUちゃんも、仲良く一緒のペンで待っていられるようになりましたよ!
楓雅と凛の泳いでいる写真は散々他の記事でも載せてきたので
本日は趣向を変えて・・・





こんなのを・・・・・。

90115.jpg



90116.jpg


繋いだリードを解いてやる前に凛くんはずんずんと湖水へ・・。
愛唯は引きずられて行きます。


90117.jpg



90118.jpg



90119.jpg



90120.jpg



90121.jpg



90122.jpg



しかしね、愛唯さん。
凛の泳ぐ力より貴女の方が強いって事は・・・




パピたちの中で一番泳ぐの上手いんじゃないの?




まぁこのままじゃ二頭とも可哀想なので、リードをほどいて泳がせてやりましたヨ。

90123.jpg



この後はまた降りだした雨の中、9/16.17にサークルイベント予定の本栖湖へ。
キャンプ地に予定していたキャンプ場がかなり荒れていて
下見に来て良かったね~~と話しながら、代わりの場所探し。
なんとか良い場所をみつけて、夕刻帰途につきました。






たまにしか更新しないくせにランキング参加中
応援ポチっとよろしくお願いします。
poti2.gif

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/83-7822c898
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらずタフなcocoonファミリー!
動いていないと酸欠になるって生物たちですね(笑)
楽しすぎて素敵っ!
さて9月・・・「敬老の日」を迎え
JACKじい、何故か突然
自ら、み~ず~か~ら!
ソファーの上が低位置となったようで、
ある日はヘソを出し、
またある日はクッションを枕にし、
要するにくつろいでいるではありませんか・・・。
じいもいつしか毎日が”cocoon家就寝状態”
態度デカいです!!
さすがcocoon家育ち(笑)
今まではさ、「おいで」と呼んでも
控えめにほんのちょっとだけ一緒に
ソファーに上がっていたのにさ・・・。
「自ら敬老」・・・おそるべしじじい。


Posted by JACKmama at 2007.09.21 13:29 | 編集
キャビンすごいきれいでしたね。
宿泊されていたゴールデン2頭連れのファミリーに
中を見せて頂いたのですが
なんと豪華な!!
と思いました。
今度は泊まってみたいです♪
愛唯の必死な顔かわゆい☆
Posted by なっち at 2007.09.21 14:36 | 編集
2週続けて西湖でキャンプ・・・
ただいま 直近のサークルキャンプの記事のアップに追われていますが(笑)、

あ~~ あの時のプライベートキャンプも 楽しかったわよね~~♪

あ~~ 楽しさがよみがえる~~  

あそこは 清潔でいいやね~~ (^^;)

家からすご~く近いって判ったし・・・また行きたいなぁ~~

   
Posted by 気心の知れたお姉さま at 2007.09.23 00:20 | 編集
◆ JACKmama様 ◆

ああぁ~~連絡すれば良かった~!
実は先週(16~17日)のキャンプにはムスメも駆けつけたのですよ。
JACKmamaにも会いたかったな~!
JACKさん、くつろいじゃってますか~♪
良いですよね~ノンストレスな状態でリラックスした愛犬の姿は!
JACKmamaのメールやコメントを読むたびに
JACKmamaの家の子になれて良かった!と思う私です♪
Posted by cocoon at 2007.09.24 14:42 | 編集
◆ なっち ◆

ほんと、綺麗だよ~~!
またまたお邪魔虫して良いならお邪魔虫させて~(なんちゅう日本語だ^^;)
愛唯は必死と言うより、「怒り」が現れてない?(笑)
泳ぐの下手じゃないんだけどねぇ・・。
Posted by cocoon at 2007.09.24 14:46 | 編集
◆ 気心の知れたお姉さまへ ◆

私なんか、やっと今日、初日の様子アップしました^^;
WANのキャビンの綺麗さは格別だと思いますよ~
最初値段を見たときは「高い」と思ったけど
泊まった後の感想は「安い!」ですもの(笑)
トイレも綺麗なのが何より嬉しいですよね。
是非また、ご一緒しましょうよ~!!
サークルキャンプの次回は4~5月頃かな~?
Posted by cocoon at 2007.09.24 14:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
