--.--.--



2007.08.19

秩父 川遊び

今日は秩父の秘境にての川遊び
いつもは留守番組の綺羅・飴も連れて行きたかったので
ほかの犬友は誘わず、ほんとうにプライベートビーチ…
もとい!プライベートリバーサイド。

真夏の真昼でも木陰が沢山あるこんなところです。
90070.jpg




ただし、楓雅にはちと浅い。凛にも物足りない。
しかし今日のメインは娘たちなので、我慢してもらいましょ。
綺羅さんは、結構、泳ぐのが好きだったりします。
躊躇なく、ガシガシ泳ぎます。
90071.jpg




飴も嫌々ながらそれなりに楽しみました。
なるべく浅いところみつけて遠回りでも歩いて渡ったり
とことんマイペースな子であります。
90072.jpg



しかし本日の肝はこのお方。
一番の負けず嫌いで怖いものなしのお嬢にも苦手なものはあるのです。
泳げるけれど、泳ぐのは嫌い。
90073.jpg




さてさてこの後どうなったか・・・・。





90074.jpg


・・・と綺羅さんが言ったか言わないか・・
いきなりムキになって泳ぎ出したよ・・・


90075.jpg




90076.jpg




90077.jpg




90078.jpg




90079.jpg



全頭連れだと写真が少ない
でも4時間以上、たっぷり遊びましたよ♪

水から上がったらお約束のぶるぶる
90080.jpg


90081.jpg


能天気な笑顔だけど・・・・
90082.jpg

実際、楓雅はカナリ物足りなさそうだったので、
帰りに湖に寄り道して少し泳がせてやりました。

火曜日に海に行けるかな~??

頑張った娘っこ達に応援クリックお願いします!
poti1.gif





この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/79-0d1e8af4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして♪
5頭も飼ってらっしゃるんですね。
大変ですよね!!
皆、気もちよさそうに泳いでますね。
パピヨンがあんなに、泳ぐんですね。
びっくりしました。
私も、今年はプール遊びから始めたいと思います。
また、おじゃましますね♪
Posted by とびママ at 2007.08.21 12:46 | 編集
こんにちは~
訪問履歴から遊びに来ました(#^.^#)
4パピちゃんとボーダーちゃんですか~
毎日賑やかなんでしょうね!
水遊びとっても楽しそうですね(^^♪
我が家もせめてベランダで遊ばせたいのですが
ちょっと無理なようです。

また遊びにきますね。
私のブログにもまた来て下さいね!
Posted by kiyoko at 2007.08.21 16:05 | 編集
はじめまして かいままと申します。
履歴からお邪魔しました~。
お知り合いの面々のコメントが・・(笑)
スゴイですね~!!
こんな風に泳げたら楽しいでしょうね~!!
憧れますぅ~~☆
スミマセン「プレイバウ」ってナンですか??
全くの素人でごめんなさいね・・。
leonmamaさんとこのレオン君もいるような~。

また遊びに来ますね!!
Posted by かいまま at 2007.08.21 19:30 | 編集
◆ とびママ様 ◆

ご訪問、ありがとうございます~♪
毎日、皆のウンp拾いしてますよ(苦笑)
うちの子達で泳げない子はいないです。
でも、どうしても「好きじゃない」って子はいますよ~
アウトドアな飼い主なもので、夏の間は水辺に行く事も多く
熱中症予防の為にも筋力アップの為にも皆、水には入らされます。
読み逃げ、ごめんなさーーい!亀の甲羅干し、マジうけました!
Posted by cocoon at 2007.08.22 10:20 | 編集
◆ kiyoko様 ◆

ご訪問、ありがとうございます。
賑やかにわしゃわしゃしてそうでしょう?
家にいるときは、まったくもって静かなもんですよ♪
ただ、息子の帰宅だけは綺羅と飴が大騒ぎするかな~
我が家は身体つくりのためにも、熱中症予防にも夏の水練は必須なんです。
最初はプールにレバーやチーズを巻いてあげると良いですよ♪
Posted by cocoon at 2007.08.22 10:29 | 編集
◆ かいまま様 ◆

ご訪問、ありがとうございます♪
leonmamaさんの所から、あちこち踏み逃げ読み逃げしまして
ご挨拶もなく申し訳ありませんでした!
カイ君のケージが我が家と同じかな~なんて拝見しちょりました。
「プレイバウ」は愛犬家たちが集まって遊んだり学んだりのサークルです。
レオン家はメンバーではないのですが、私が個人的にお誘いしたのですよ~
今度是非、遊びにいらしてくださいね♪


Posted by cocoon at 2007.08.22 10:37 | 編集
素敵な場所ですね~!
お嬢様にはピッタリの避暑地って感じですv
風雅くんや凛くんには少々物足りないかもしれないけど、皆で来るのはまた違った楽しみがありますよね。
お嬢様方の個性豊かな泳ぎっぷりも面白かったです。
冬、雪への反応もそれぞれ反応が違いそうですね。
またいろいろUPされるの楽しみにしてます♪
Posted by 紫月なお at 2007.08.22 23:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.08.23 22:50 | 編集
cocoonさん、Ashにお誕生日のお祝いまで、ありがとうございました~!
定例会の川遊びでもお世話になりました。

秩父のここは、すごく水質も良さそうで綺麗な川ですね~!
温泉風には笑っちゃいましたけど、
パピヨンちゃんの、泳ぐの上手なことっ!
さすがです・・・・!!!
川遊びは、良い運動になるし、夏は必須ですよね~☆


Posted by りこ at 2007.08.24 09:45 | 編集
◆ 紫月なお様 ◆

綺羅は本当に牛歩の歩みですが
だんだんと色々なものに自ら挑戦するようになってきました!
凛や楓雅は忍耐力を養うのにもってこいですし(笑)
なるべく皆で出かけたいですね。
普通に自分のライフスタイルに合った子を子犬から育てていれば
こんな思いはしなくてすむのに、人間ってやつは・・・(汗)

>冬、雪への反応もそれぞれ反応が違いそうですね。

そのとおりなんですよ~~~!
1頭1頭の反応・成長をみるのが喜びです♪

Posted by cocoon at 2007.08.28 17:04 | 編集
◆ 鍵コメ様 ◆

了解だよ~~~ん♪
いつでも言ってね!
Posted by cocoon at 2007.08.28 17:05 | 編集
◆ りこ様 ◆

9月定例会は里親会と重なっちゃってゴメンナサイ...orz
預かりっこがいなければOKかな?^^;

夏は熱中症が怖いし、近くに水場のある場所に限りますね!
また、どこかご一緒しましょーーねっ!
Posted by cocoon at 2007.08.28 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
