--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.05

じいさん健在(嬉)

服部牧場から一路静岡へ。
途中、まさかのナイトサファリ渋滞に嵌り、5M進んでは2.3分止まる・・という
地獄の山道(しかも1本道)があったのだけど、運転は友人。
私は助手席でフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ にげろ!

渋滞を抜けて富士インターから、静岡で立ち寄る2軒の家に電話。
道順を確かめる。
(いつもどおり、ナビなし地図ナシの無謀な旅でございます。)

いやぁ~驚いた!
静岡の人って、自宅から何キロも離れてる道の店舗まで
皆が皆、しっかり記憶しているのだ。誰に電話しても
「ああ、そこね」とか「そこから少し行くと右手に〇〇が見えて来て・・」という風にね。
そして道標の店舗と店舗の距離感が違う!!!
「その信号を右に入ってコンビニの〇〇があって、その次にコンビニ〇〇、
で、それを過ぎた次の信号を右です。」
信号を右折してから、コンビニまでが長い!!またその次のコンビニまでも!
「見過ごしてないよねぇ~」と不安になったほどだ。(笑)

そして判りやすい道案内のおかげでたどり着いた先に待っていてくれたのは


0125.jpg



そうです。昨年11月に里親さんの元へ旅立ったジャックもといJACKです♪
ほんのすこ~しポッチャリして、それでもJACKじいさん、変わらず良い犬♡
白内障もまったく進行しておらず、本当に、こんなにも遠いけど
良縁があってよかった~~!と心から思いました。


0126.jpg



ご挨拶もそこそこに、もう夜もふけているので二軒目へ移動。
実は娘がそこから徒歩10分くらいの所に住んでいるのです。
5月2日は娘の誕生日でもあり、プレゼントを渡しがてら泊めて貰おうという算段。
「ご飯、食べないで待ってるんだけどぉ~~!」との催促電話がうるさかったのだ。

娘の住むアパートの駐車場で凛・愛唯以外は車内泊となったのだが、
駐車場の向かいの家が土佐犬多頭飼いの家で、
そこの犬達が警戒吠えをカナリしたので家人はたまらなかったかもしれない。

翌朝は6時出発予定だったのだけれど、5時40分に電話が鳴る。
「こんな朝早く誰だろう?留守番組になんかあったか?」と思ったが、
出てみるとJACKの里親さん♪
朝の散歩に今から出るので、もう一度会いたいとの事!嬉~~~
JACKがいつも散歩に行くという、娘のアパートの目の前の海岸で
今まで車に閉じ込めっぱなしの犬達を走らせてやる事に♪
その時の様子は文章ではなく写真で見てくだされ。
(カナリ写真の数が多い為、重いかもしれません)

その前にぽちっと♪
poti2.gif







0127.jpg


0128.jpg



0129.jpg



0130.jpg



0131.jpg



0132.jpg



0133.jpg



0135.jpg



0134.jpg



0136.jpg



0137.jpg


またの再会を約束して、わたしたちは一路朝霧高原へ。
憧れのBenに会える~♡ Benが何者か知りたい人はクリック!

朝霧シープドッグコンペティションの様子はまた明日♪
(まだ引っ張るんかいっ!!!)






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/67-845d4f8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
JACK~~v-238  幸せそうでよかったな~♪
私もうれしくなりました。

デカイもん同士もちっこい同士もみーんな 楽しそう~。 

続きも 待ってます♪
Posted by GUU at 2007.05.10 18:41 | 編集
みんな楽しんでますね!
特に本日のちびすけ乱入のショットの海舞くんがすごいです(笑)
前日のシープドッグがONなら今朝はOFFか?
ハイパー3頭はそのまんま!ですね(笑)キャメラマンの腕か?
みんな本当ににこにこ・生き生き・のびのびしていて素敵!
この団体さんが「あの集団は何者?オーラ」を
発していたのですね・・・やっぱり納得(笑)
そしてJACKさん・・・すっかりご隠居状態~(笑)
(相変わらずcoconさん吹き出しうますぎっ!)
しかも走るジャックのショットはかなりのおデブちゃん?
・・・やはり気のせいではなかったのね(笑)
写真楽しみにしています!

Posted by JACKmama at 2007.05.11 08:50 | 編集
■ GUU様 ■

Pが撮ってくれた写真はもっと良い笑顔が満載です。
ムービーにしてくれたので見に行ってくださいな♪
私のブログのリンクの一番下のALIVEです。(リンク許可もらいました)
明日、寝坊するわけには行かないので、続きはまた先延ばしになってしまいそう^^;
もう寝ますね~明日、楽しみにしてます♪
Posted by cocoon at 2007.05.13 03:27 | 編集
■ JACKmama様 ■

JACKmamaからのメールの
「あの後、周りにいたおっさんに訪ねられました。
あの方たちと犬たちはいったい・・・。~以下省略」って一文に爆笑してしまいました。
ただ遊んでただけなんだけど、遊び方も違うのかなぁ??
次回、遊ぶ時はJACKも嫌がらなければ是非一緒に!!
7月くらいにおそらく行くよ…ね?P家?行くよね?

そうそう!最近ね
「きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏」
を観たんだけど、JACKというか春ちゃんにソックリだったよ!
レンタルしてたら観てみて~~♡
Posted by cocoon at 2007.05.13 03:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
