--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.01

YouTube DOG DANCE

このブログの右カラムのYouTube DOG DANCEという所、
不定期にお勧めのDOG DANCEの動画をチョイスして載せています。

今、一番上が2006年のクラフトでの優勝者ティナ・ハンフリーの2007のルーティーン。
背中合わせのティナならではのトリックも入っています。

その下二番目が今年のクラフト覇者のLesely Nevilleのものです。
Lesely Nevilleもクラフト常連。初の1位、初のボーダー以外の犬種、
さぞ嬉しかった事でしょう♪


三番目は私の敬愛するMary rayの珍しいふたり&二頭でのHTMのルーティーンです。
おそらくmary rayの夕べでの動画だと思われます。
Mary rayの素晴らしい所はヒールワークの美しさと、
最小限のコマンドで「犬を魅せる」事だと思います。

4番目はK9系のオムニバスなのですが、
我が家の凛にも取り入れている可愛らしいトリックがみものです。

5番目はあまりにも有名なAttila Szkukalekのチャップリンのルーティーン。
これについては一目瞭然なので、コメントは控えます。

犬と踊る・・・簡単そうに思えてとてつもなく難しい。
犬との一体感も得られるし、絆も強くなります。
楽しくトレーニングを行いたい方にはとてもお勧めです。


poti2.gif






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/65-10a959a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
ドッグダンス、初めて見ました。
犬がすごく楽しそうにしててびっくりしました。
信頼関係のなせる業なのでしょうね。
いいものを見させていただきました。
たみ辺りで試してみようかしら(笑)結構好きそう^^
Posted by 七 at 2007.05.07 20:14 | 編集
◆ 七様 ◆

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
実家に行った時に是非!!!
まずは出来る事を音に乗せて♪
自然に人も笑顔になるから、たみさんも楽しいと思いますよ~
たみさんFANの私としては、私が出向いてでもたみさんを踊らせたい(笑)
Posted by cocoon at 2007.05.08 04:25 | 編集
初めまして。kuroと申します。

イギリスのフリースタイルは、目下、世界をリードしていますよね。
私も、イギリスフリースタイルのファンです。

ただ、現状の日本のフリースタイルは、「人が踊る」止まり、よりは、高いレベルにあると思います。

YouTubeの一番下、チャップリンを演技したアティラ・スクカレク氏は、
そのイギリスのフリースタイルの世界でも、トップにいる一人なのですが、
2004年、2006年と来日し、競技会の審査員を努めてくれました。
そして、常に、日本のフリースタイルを高く評価してくれています。

クラフト2007では、インターナショナル競技会が開催され、このレスリー・ネヴィルが優勝しました。
日本からは参加しなかったのですが、
アティラは、もし、日本のトップが参加していたら、
かなり高い評価を受けただろうと、感想を述べていました。

まだ、人口が少ないのが残念です。

では~。
Posted by kuro at 2007.06.01 15:21 | 編集
◆ kuro様 ◆

こんなつたないブログへのご訪問、ありがとうございます♪
日本のフリースタイルもどんどん向上しているのですね!
嬉しい事です♪♪♪
アティラ氏の山中湖セミナーはサークルイベントと重なってしまい
泣く泣く断念したのです。
私の場合、まったくの我流なので、koroさんを初めとした
諸先輩フリースタイラーのご教授を受けてみたいと常々、思っております。
詳細はメールさせてください♪
Posted by cocoon at 2007.06.07 03:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
