--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.29

DANCE練習会

GUUさんとの定期練習会でした。
来月13日のプレイバウのメンバーイベントに都合が悪くて参加できない
Choco.ちゃんとチコちゃんも合流参加。
しかし、3時から5時まで皆で練習・・・と思っていたのに、
3時になってからTenTenさんから「GW中はドッグラン4時まで」と言われる。
もっと早く言ってよ~~~!!!1時間じゃなにも出来ないジャン!!!

ま、気を取り直してとりあえず感想・・・
グレイさんは、またまた進歩!!!
彼女自身がGUUさんと「動く」事を楽しんでいるのがなんと言ってもGood!!
そして賢い。ある程度の先読みも随所に見受けられたので
振り自体を覚え始めたか、余程練習しているのか・・・。
あとは、グレイさんの動きを引き立たせる為にはどうしたら良いか
GUUさんが考えればよいレベルにまで来ていた。
(例えば、グレイさんがゆっくりしか動かない時、GUUさんが早く動くのは
練習の際にはプロンプトとして有効だが、本番ではグレイさんの動きが
なおさら緩慢に見えてしまうので、そういう振りはなくす・・などだ。)
次回の練習会がますます楽しみのコンビ♪

我が家は10日も練習していなかったので、とりあえず流す程度。
ブログでも流す程度(笑)そう、良くも悪くもなく・・だった。

Choco.ちゃんとチコちゃんは、まず、どういう事が必要か
分かってもらう事くらいしかお話が出来なかった。
ヒールワークが如何に重要か、犬自身が動く際、意識的に後半身を使うには
どういうトレーニングをしたら良いか。
そして、マーチにあわせて簡単なトリックを入れた振りを少し体験。
「楽しい」と思うまでやらせてあげられなかったのがものすごく心残り。
もし時間が取れたら、再度ゆっくりお話したり、うちの子たちのルーティーンや
トリック等をお見せしたり出来たらと思う。

poti1.gif





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/64-44146d71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。(謝々)

わけあって5日ほど練習休んでいましたが、連休明けの今日よりまた再会しました~♪ (犬ってけっこう忘れないもんですね^^)

しばらくは 振りは一旦封印して、基本とトリックの精度をあげたいなぁと思っていますです。 
(その方が早道と ようやく気付いた・・・^^;)
Posted by GUU at 2007.05.08 00:28 | 編集
◆GUU様◆

休む事も大切ですよね♪
我が家は、ちと休みすぎですが・・^^;
動きが良くないトリックは、無理に直そうとせず
少し休む(やらせない)が我が家のモットーです。
そのかわり、再開した時、プロンプトには細心の注意をして
その子が「楽しく」「自信を持って」終われる様心がけてます。
・・・なぁんて、そうならなくて、また休み~なんてのも多々^^;
Posted by cocoon at 2007.05.08 04:21 | 編集
確かに、うまく出来なかったものを 少しインターバルをあけてから再開してみると、案外すんなりうまくいったりする経験を何度かしています。 (インターバルをあけることで、私自身の教え方が良くなっているみたいです。^^;)

こっちがしゃかりきになっても 決して良い結果がでないことも経験しました。(笑)
日々試行錯誤しながら練習していくにつれ、少しずつですがその辺のコツのようなものをいくつか感じ始めています。

これもいつも適切なアドバイスをいただいているおかげですね♪

「楽しく」「自信をもって」終われる様・・・肝に銘じておきますね! v-87メモメモ~
Posted by GUU at 2007.05.09 02:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
