--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.31

大江戸温泉物語 綱吉の湯

更新が遅れがちの日記…デジカメないとモチベーションあがらない~
日付を変更して無理やり記事アップ(笑)

金曜は久し振りに犬友達のEさんに会う。

「お台場の大江戸温泉物語 綱吉の湯 のタダ券があるけど、いかない?」

と誘ってくれたのだ。
我が家の新参者の楓雅くんを彼女にはまだお披露目していなかったので
是非会おう!という事になった。彼女の愛犬に会うのも久し振り

綱吉の湯にはプールがあるので、彼女の愛犬はもちろん泳ぐだろう。
どうせ行くなら泳がせたい!と思った・・・けど、楓雅くん、手術したばっかりだし
抜歯もまだだし・・・タダ券は一枚だし・・・・・・・
悩んだ末に、結局、いつものハイパートリオを連れて出る事にした。

余裕を見て出たつもりが、年度末、月末の金曜日とあって道は大渋滞。
約束の時間に20分ほど遅れてしまった・・・(待たせてしまってゴメンヨ~

久し振りに会う彼女の愛犬は相変わらずの気質のよさ。
連れて帰りたい気分になる(笑)

ひとしきりドッグランで走らせた後、プールへ。

こんなプールですよ みたい人はクリック⇒ 綱吉の湯
(療のアイコンをクリックしてね♪)

我が家でスイマーに選ばれたのはもちろん(?)凛。
インストラクターのお兄さんがライフジャケットを着せてくれようとしたが
チラッと覗いてみたら



暴れて反抗してやがる(((爆)))  



「川でも平気で泳ぎますからいらないかも・・」

と言うか言わないかの間に凛くん、ドボンとお兄さんの腕から脱出してプールへ(汗)
たて7Mのプールを10往復くらいはしたんじゃないかな。
でも、友人の愛犬は『泳ぎを楽しんで』いたけれど、凛の場合、
『仕方なく泳いでいた』ような・・・・(>▽<;; アハハ
ビデオだけでも持って行けば良かったと、つくづく後悔

(それと、凛のスイミング中にプールの周りを暴走するボーダーがいて、
どこの子だ?と思ったら・・うちの子だった・・・自爆)


30分のスイミングの後はスイマー達は温泉へ。
犬の皮膚や被毛を考えた温度設定になっていて良かった♪
しかも、おいてあるシャンプー&コンディショナーはラファンシーズ(はあと)
ドライングルームはブロアーもハンド・スタンドドライヤーも
各種ブラシ(スリッカー・ラバー・ピン・コーム)も揃えてあり、エプロンもタオルも貸してくれる。
ドッグスパとしては、おさえるところはおさえてある感で、満足だった


そして何より、この日の収穫は、友人の愛犬の気質の良さ。
シェパードに踏まれた事故以来、大きい子に警戒するようになってしまった凛だが
プールでも仲良く気にせず泳ぎ、一緒にハンドリング(2頭引き)しても大丈夫
ひとつ、克服できたような気がした。


持つべきものは友。持つべきものは良い犬を育てている友。







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/54-ecf91399
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.05 10:54 | 編集
◆ 鍵コメ様 ◆

明日、もし行けたら、どっかで花見できるかなぁ?
Posted by cocoon at 2007.04.07 07:34 | 編集
どうもです
いいな いいな 綱吉のプール
まえから興味深深ながら なかなか..........

お風呂は別として プールめちゃくちゃ 興味ありましたんでっす 

以前 swimming clubのおこちゃまコースと 他
担当していたことがあったので 犬好な私としては
こうゆう道もあったのか!!!! もっと わかけりゃ..と現実の大変さはみないことにして w

いいですね
綱吉話題 blogにもらっていっていいですか
とりあえず 行きたいけど なかなか........で

E川のM川で ほぼ毎日 泳いでいるBCちゃんもお友だちなんですよ  LONは一度も....泳がしていないのですが 
Posted by LONmama at 2007.04.14 12:53 | 編集
◆LONmamaさま◆

どうぞどうぞ~持っていってくださいな~
持来欲のある子だったら、ボールやトーイを投げただけで
何往復も泳ぐそうです。股関節にも安心だしね♪

因みに今日は馴染みのE川を離れ、彩の国の河川敷&沼に
行ってきました。おそらくA川の支流かな。綺麗で良い所でしたよ~
Posted by cocoon at 2007.04.15 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
