fc2ブログ
2007.03.29

庭先の犬小屋に毒入りチクワ 犬死亡

まだまだ外飼いの多いわが国 日本。
また毒殺事件が起きたらしい。
以下、ニュース記事抜粋。


28日午前7時半ごろ、大阪府枚方市楠葉野田の民家の庭先にある犬小屋の中に、
青い粉末が入ったちくわ2本が置かれているのを住人の女性(55)が見つけ、枚方署に通報した。
飼い犬は27日に急死しており、同署は犬が毒物を食べた可能性もあるとみて、
器物損壊容疑で調べている。
女性宅には昨年10月と今年1月に「朝5時から犬がほえ、近所迷惑だ」
などと書かれた封書が届いたほか、犬小屋近くに吹き矢3本が落ちていたこともあり、
同署が関連を捜査している。



家人にとってはうるさくなくても、五月蝿い人には五月蝿いのだ。
実際、犬キチガイの私ですらやみくもに無駄に吠える犬は好きではない。
(正確には、犬をそんな状態のまま飼っている人が好きではない。)
犬嫌いな人は、沢山いる。
我が家の近隣に「犬を入れないで下さい」という公園の多い事!

自分の犬たちを守る為、自分の子の生きる環境を良くする為、
犬の身になって考え、人に身になって考え自分の子達を導く。
それが、しつけや訓練と世間では呼ばれているもの。ただそれだけだ。







スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/52-1b8bc31e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.29 17:55 | 編集
なにも毒入りチクワを食べさせなくてもいいのになぁと思います。
犬がかわいそう。

でも、私もcocoon さんと一緒で、
吠えまくってる犬なんてかわいいとは思えないし、
その状態をヘラヘラ笑ってみている飼い主がいると
アホかと思ってしまいます。
自分の犬はかわいいから何をやってもいい、じゃなくて
他人のことも考えて犬や猫のことを飼ってくれる人が
増えるとイイデスネ。
Posted by ゴマミソ at 2007.03.29 19:20 | 編集
◆ 鍵コメ様 ◆

そうそう!読んだよ~~!ひどいよね~!!
一部の人たちにとっては、いつまで経っても犬は『実験動物』なのね(涙)

保証書はね~~!ミラクル事件が起きた!!
30日の記事、参照してね♪
頭が変になったわけでも、なんかの宗教にはいったわけでもないよ。
チミならわかってくれるはず・・・。
Posted by cocoon at 2007.03.30 03:16 | 編集
◆ ゴマミソ様 ◆

悪いのはヒトで犬じゃない・・でも、犬飼いですら
それに気付いていないヒトが多い・・哀しいね。
吠えるのには理由が必ずあるのにね。

体調はどうですか?暖かくなって外に出たくなってきたんじゃない?(笑)
Posted by cocoon at 2007.03.30 03:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する