--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.27

人災事故そして試行錯誤

今日は天気も回復したのにもかかわらず、ハイパー3頭組は自宅待機。
楓雅は昨日、手術したばかりだから仕方ないとして自宅待機の一番の理由は




凛の大下痢


                                           デカ文字すぎてスンマセン…


もともと、お腹の弱い子で、フードジプシーをしたり、手作り食にしたり
とっても高い消化酵素を飲ませたりと苦労してきた子だけど
このところ、ものすご~~く調子が良かったのに・・・


日曜にヘロヘロになって帰宅して、犬達の飯の仕度をしていて
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっといつもの頭数分、作ってしまった。
楓雅は手術前に食べられないのに・・・・。


楓雅のフードに水を足して、
「ふやけたら、預かりっ子のコングに使おう」と床に放置。
犬舎から出ていたのは凛と愛唯の2頭だけなので


「食うはずない」



これが過ちだった。
信頼してても信用しちゃいけませんぜ。
一日ひきずりまわされて、余程腹が減っとったのか


凛くん、楓雅の量を完食(滝汗)



自分の分を食った後に・・・です。
もう後の祭り。下痢街道まっしぐら・・。
いつ始まるか・・・あとは、それを待つのみ。


月曜の朝方から夕方までに8回。お尻洗いも8回。(;´д`)トホホ
しかし、原因を作ったのは私。完全な人災。


楓雅の手術の際に先生に「凛がかくかくしかじかで・・・・」と話すと
「いつもの事だから、薬は出さないよ。」


ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!


完全断食です。水も引き上げ。そして今日・・・
腹具合が復活した凛は食いたくて仕方ない。
いつもよりワクワクしながらダウンステイで待つ姿がいじらしい。
でも今夜の夕食もふやかしたフード10粒ほど。
目の前に食器をおくと、(pェ・q)チラッと中を確認してエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?って顔。
「よし!」って言っても、チラチラ見てる・・・うううぅ・・ちと辛いかも。


「マジ?ママ、少なくない?間違えてない?」


「ママ!他の子、まだ食べ終わってないよ!
でもボクのもうないよ!!」


「絶対変だ。ボク、なんか悪い事したのかな・・」



そのうちウロウロし始めた。
まずPCのところへ行き、たばこを咥えて持ってくる。


「頼んでないよ」

「(´Д`|||) ショボーン」



今度はライターを持ってくる。


「だから頼んでないってば・・」

「これも違うの??(T-T) ウルウル」



その後も、携帯電話だのリモコンだの、あれこれせっせと運ぶ彼。
持来がダメだと分かると、ツイストしてみたりスタンバックやらローリングやら
トリックもあれこれやり始めた。
とどめに「じゃ、ママ、これは?」とバウスフェイス。5分は粘ったと思う。
見てないときはバウス(ちんちん)のみで、チラっと見るとフェイスする。


ヘ(≧▽≦ヘ)きゃ~ん♪可愛いしぃ~~!!


2時間後にまた10粒、その2時間後に10粒食わせてやりました。
明日はちゃんと食わせてやるからね。ゴメンヨ凛。










スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/50-74663824
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.28 09:20 | 編集
楓雅くんの手術のみならず、凛くんのアクシデント・・・・
大変な月曜日でしたね~。  (凛くん 知能高すぎ♪ 可愛いいのう♪)

それでも cocoonさん、お若いのね、お元気そうでなによりです。

私?、 ・・・・若くないので バテテます~~
グレイの退院の日の夜から のどが赤い。
今日一日は グレイと共に 一日ほとんど寝てましたです。
Posted by GUU at 2007.03.28 23:28 | 編集
◆ 鍵コメ様 ◆

そういう事なのよ~~!(自爆)<メールの事ね♪

凛は少食で苦労してる子なんで、「ありえない」と思い込んでたんだ~
飴は超短気ですよん(苦笑)
怒っても声が鳩みたいに「くるるる・・」なので目立たないだけ^^;

Posted by cocoon at 2007.03.29 03:38 | 編集
◆ GUU様 ◆

そういえば、凛の去勢手術の時も、
エリザベスカラーを外して欲しくて彼なりに試行錯誤してましたねぇ(笑)

わたし・・バテてますよ~~!
日曜の疲れがまだ取れませんもの・・・
何するにも「よっしゃ!」とか「えいっ!」とか
気合入れないと動けないですぅ・・・煙草やめようかな・・・。
Posted by cocoon at 2007.03.29 03:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
