--.--.--



2007.03.11

やられた・・・・(涙)

久々にやられた・・・・・・・・・・・・

楓雅は現在、ハーフチョークの首輪を使用している。
装着するのは外出時のみ。
家にいる時はな~んにも着けておりません。

帰宅後、必ずはずしてやるのですが、ごくたま~にリードのみはずして
カラーをはずし忘れる事がある。

ハーフチョークは使用法によっては一番、犬に負担がないと私は思う。
自ら引っ張ったりしない限り、密着感もないし、装着も短時間ですむ。
しかし、難点がひとつだけ・・・。

楓雅君のようなクレバーな犬はゆるゆるハーフチョークを試行錯誤し
自らはずしてしまうのだ。

普段、まったく破壊行動も吠える事もない彼。
昨日ははずし忘れて、今朝は大雨で室内運動&トレーニングのみ。
日頃の蓄積疲労から私は夕方まで爆睡。
(埼玉ブロック競技会の予定も中止にした)

起きたらこのザマだ。
0085.jpg


これで買い替えは3回目なり・・・(;´д`)トホホ

0086.jpg


0087.jpg


(。-_-。)ハイ  君の明朝の散歩はなくなったのです・・・。






この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/38-1c5eb9f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.12 09:43 | 編集
お久しぶりです!
ウチもハーフチョーク取り忘れて、まったくおんなじ状態に
なったことが2回もあります~。
結構ハーフチョークって高いんですよね・・(涙)
トホホ・・。

前にメールいただいた2007 FCIアジアインターナショナルドッグショーすっごく行ってみたいなーって思ってずっと考えてたんですけど
遠くて今回は難しそうです。残念だなぁ。
あぁ、はがゆい。


Posted by ゴマミソ at 2007.03.14 00:33 | 編集
◆鍵コメ様◆

だ~ね~~(苦笑)
発見した瞬間に思う事と言ったら
「あ、〇〇〇〇円とんだ・・・」だし(((爆)))
でも、わし、絶対またやるのよね~
だからふたつ買ってきたぜぃ♪(←いばることなのか?)
Posted by cocoon at 2007.03.14 15:13 | 編集
◆ゴマミソ様◆

そうなのですぅ・・・(;´д`)トホホ
でも、私、絶対またはずし忘れるので(絶対かよ!)
今回は予備も購入してしまいました♪
備えあれば・・です。(はずせばよい事だろう!!!)

FCIは私も日曜のみしか行けなくなってしまいました。
土曜は歌の仕事の方でショーなのだ・・^^;

早く戌の日になって一緒に遊びに行きたいね~~
その頃ならOKっしょ?
Posted by cocoon at 2007.03.14 15:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
