--.--.--



2007.03.01

母ちゃん達に会ったよ!

みなさん、こんばんは。楓雅です。
0071.jpg


北海道からはるばる、母ちゃん(楓こ)と兄ちゃん(羽流)と妹(月楠)、
それから母ちゃんの人間の母ちゃんやその家族(コーギー・Pの胡桃、日本テリアの透風)が
おいらに会いに来てくれた!!
おいらの人間の母ちゃんの仲良しのP家のワンコも遊びに来たよ!


ドッグラン松戸に新しく出来た『大型・中型・小型犬フリーエリア』ってとこは
坂もあって木もいっぱいあってちょっとした林みたいなんだ。
おいらん家からは凛兄ちゃんと愛唯姉ちゃんも行ったよ。
そこで 思いっきり『げっちゃぼーげーむ』をして遊んだ。

※ げっちゃぼーげーむとは?
   ボール持って来い遊びの事 Get a ball をママは「げっちゃぼー」って言う。
   ちなみに、遊びじゃない時(お仕事のとき)は「ふぇっち」って言うよ。
   その時はママの前まで咥えて持っていって座るんだ。


0072.jpg


0073.jpg


月楠はおいらより、ちっちゃくなってた。
おいらがでっかくなったのかな?
今はおいらの方がいっぱい食べるかもしれないぜ。
だって、おいら、男の子だもんね。
羽流兄ちゃんは、超カッコエエェェェェェェ~~んだぜ。
走り方もカッチョイイし、舌も超なげ~~~~んだ。
胡桃姉ちゃんは おいらの半分くらいの足の長さなのにすっげぇ早いんだ。
P家のピアス姉ちゃんもすっげぇ早え~!!

0075.jpg


カッチョイイ羽流兄ちゃんと胡桃姉ちゃん    遠くに見えるのは愛唯?(笑)
0074.jpg


いっぱい いっぱい 走って すんげぇ楽しかった。
最後にみんなで『お写真』とかいうの撮るってママが「だうん、うぇいと」って言ったけど
おいらには、そんなもん聞こえなかったぜ。
その夜から、ママはやたらと「うぇいと」って言う事が多くなっちまったけど
待ってりゃイイコトがあるってわかったから、もういくらでも待てるよ~
ママったら早く、そう教えてくれりゃいいのにさ・・・

0076.jpg


この日は透風ちゃんは「こうはい」に行ってていなくって
楓こ母ちゃんも「ひーと」だから車待機なんだって。
母ちゃんとも遊びたかったな~~

ママたちはそのあとドッグカフェってとこでずい分おしゃべりしたみたいだよ。
おいら? おいらはいっぱい走ったから車で寝てた♪
明日も一緒に遊ぶんだって~~o(*▼▼*)o ワクワクだぜ~~~!!












この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/31-2784297e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.05 09:59 | 編集
◆鍵コメ様◆

本当に楽だった(笑)
楽と言う事は楽しいということなのだ♪
しつけやトレーニングが可哀想っていう人たちに
あの思い切り楽しみながらきちんと『場のルール』や
相手の気質や上下関係を読み取る能力の犬達の姿
見せてあげたいと思った。
しかし・・・・楓雅には・・・・まいった・・・^^;
もう、徹底的に入れなおしたけどねv(*'-^*)bぶいっ♪

Posted by cocoon at 2007.03.06 03:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
