--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.07

HTM覚え書き

今日は久し振りにMトレーナーに凛と愛唯のドッグダンスを見てもらった。
楓雅が来てからは曲にあわせる事も全くなかったし、最近はオビばかりやっていたし、
ひとつひとつのトリックも錆付きつつあるので不安を抱えながら・・・(苦笑)


しかし、凛くん、思ったより動くじゃん!!!


やっぱり森永先生の仰ってた「フリースタイルも平行して・・」というのは
大正解だったということかな。


現在、凛は後歩きでヒトの周りを回る時、
「クロース バック」というふたつのコマンドを使っているのだが、
Mトレーナーから 独立したコマンドを付けた方が良いのでは? とのアドバイス。
ゆくゆく、時計回り、反時計回りのコマンドも分けていきたいので
何にするか迷うところ・・・・・。


また、現在凛はクロースの位置を私の肩の角度を見て決めているので
後ろ向きにラウンドしてくれるようにシェイピングしていかなければ。


バウスフェイスは とっても可愛い!絶対入れよう! と仰ってもらえたので
それが際立つような構成を練っていかなくてはならないな。


愛唯とのからみ(愛唯 ウィーブ 凛 ラウンド)も、その部分に持っていくまでに
何かしらの動きがないとつまらない。
愛唯クロース(人の左)と凛サイド(人の右)を強化していこうと思う。
愛唯がツイスト(時計回り)しか出来ないという問題がここで浮上。
愛唯にはリバースを今週の課題にしよう。


それから、愛唯がヘッドアップしにくい理由としてMトレーナーから
cocoonさんの左足すれすれに必死に歩くじゃないですか。
少し離れた方が犬は見上げやすいですよね
とアドバイス。



Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!


今の今まで「寄せよう」とは思ったけど「離そう」なんて
一度も意識した事すらなかった。これも目からウロコ。
訓練試験が終わったら、少し【なんちゃって】に戻しちゃおうかな・・・。
(愛唯には甘々なアホ飼い主)


とりあえず、今週中に曲の編集しようっと








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/24-2d0c2c3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
う・う・・・・・・ ス・・ス・バ・ラ・ス・イ~

書いてあること み~~んな すばらしい~~


 

落ち込むなぁ~~  ねぇ ぐーちゃん・・・・ 
Posted by GUU at 2007.02.08 23:41 | 編集
◆GUU様

なにを仰いますか~~!!!落ち込む所なんか皆無です~
GUUさんとグーちゃんの関係は目指す所ですよ~!
楽しけりゃ良いのです。それがすべてです。
犬も人も 共に楽しむ・・・それだけです。
MトレーナーはAFC系の方なのですが、
私がK9フリースタイルより そちらを選ぶ理由も
「楽しければOK!」だからです♪
Posted by cocoon at 2007.02.09 02:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
