--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.31

ハーディングな本能

やはり楓雅君はボーダーだ。
何も教えていなくとも、その身体に血にハーディング魂が宿っている。

那須のドッグランWANWANWANで出会ったサルーキ2頭と
(実は後で分かったのだけど、東京でも会った事がある子達だった)
3頭がセットしているその先には・・・実は 最愛の娘 愛唯がいたのだ^^;




そしてそんな楓雅を模倣して凛と愛唯までもが…(((爆)))
0054.jpg



来たばかりの頃から4パピとの運動会も、ただ追いかけっこするのではなく
走る軌道を予測して足止めるといった遊びを楽しそうにやっていたっけ・・・。

ふと気がつくと どこかにロックオンしている事が多いこの頃。
思春期にこの本能が暴走しないように、ロックオンの楓雅をみつけたら
まず「ウェイト」とコマンドしてそばまで行き、
「GO!」で走らせたり「イージー(ゆっくり)クリープ(匍匐前進)」で
一緒に歩いたりと、共同作業のように見せかけ、私の指示で動くようにしている。


ここでもターゲット(的)は愛唯。この時、楓雅にとって愛唯は羊だ。
0055.jpg



しかし、すぐ愛唯にロックオンするのには理由がある。
それは・・・・





相手にしてくれるから






他の子は楓雅にかなわない…と思い始めたらしく無視を決め込み従順な羊と化すのだが
負けず嫌いの愛唯だけは「来るなら来なさいよ!」なのだ。
楓雅の裏をかいて走り去る頭を持っているのも愛唯だけかもしれない。


ここでも・・・・
0056.jpg



ここでも・・・・
0057.jpg



そんな楓雅の資質を充分に伸ばしてやりたい。
0058.jpg





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/21-981e3aa2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.01.31 14:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.04 02:07 | 編集
◆01/31 14:49の鍵コメ様

うにょにょ~そうしたくなる気分、とってもわかるのだ。
量より質で今年は行きたいと思います(そういう意味じゃないだろ!)
で、私もしなきゃダメなのかしら・・・(笑)

P.S わたくし、ここではcocoonです。
   リアルな私は好きに呼んで~~♪
Posted by cocoon at 2007.02.04 03:58 | 編集
◆02/04 02:07の鍵コメ様

その通りでございますね・・(滝汗)
嫌われてるんじゃないの?
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ にげろ!
Posted by cocoon at 2007.02.04 03:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。