--.--.--



2007.09.28

プレイバウ9月定例会 西湖キャンプその3

結局、一番最後の記事アップになってしまった^^;

泳いで走って綺麗にしてもらって、タープやテントを撤収して
対岸の紅葉台キャンプ場へ移動です。
ここは、西湖の中ではキャンピングリゾートWANのほかでは
唯一、バンガロー内に犬を入れてもOKなキャンプ場です。
WANさんのような綺麗なキャビンとはいかないけれど、
テント設営の手間を考えたら十分です。しかも格安!!
紅葉台キャンプ場はバンガロー中心のキャンプ場で、
(バンガロー 51棟に ロッジ 6室もあります)
2人利用・3人利用の場合、割引きが効きます。
下手なキャンプ場でフリーサイトにテントを張るよりよほど安上がりなのです。
ちなみに今回はシルフィー家夫婦にお邪魔虫させてもらったので
3人利用で一人あたりの料金は¥2275なり!!!
また、炊事場が何箇所にもあるので、水汲みも苦じゃありません。

各バンガローに荷物を入れて、早速BBQの準備です。





90140.jpg



90141.jpg


肉類より海鮮が食べたくなるアウトドア。
今回も、肉ももちろんあったけど、海鮮もいっぱい♪

90143.jpg


90144.jpg


90145.jpg

りこ家がDOを二個も持参してきていたので、調理時間3時間の予定だった
鮪の兜焼きは1時間足らずで出来上がりました!


しかしこの後、事件はおこった!!(事件だったのか?笑)




「こんばんは~~」





・・・と、知らない人が愛唯を抱いて、私達のサイトへ登場。






え?え??え???なんで?????
愛唯はソフトクレートの中のはず・・・・。






90142.jpg






実はムスメの連れがペンから愛唯を知らぬ間に出していたらしく
(私は調理に夢中になっていて気づかず・・・・滝汗)
怖いもの知らずの愛唯さん、ひとりで冒険の旅に出ていたらしい・・・。




自分の犬の管理はしっかりしましょう。




みんな笑ってたけど、私は青くなっちまいましたよ。
だってキャンプ場を出たら車道だし、犬好きのキャンパーばかりとは限らないし
代表が自分の犬をきちんと見てないなんて~~~~(恥)




いっちゃん(ムスメの連れ)、頼むぜ・・・・(- -;)




まぁ、そんな事件もあったのですが、楽しく夜はふけてゆき
ビールとワインでべろべろに酔っ払って片づけを若いもんに押し付け(汗)
バンガローに戻って大イビキをかき始めたのは11時過ぎ。
数時間睡眠のわたくし、翌朝は5時前に目が覚めてしまい、
皆が寝静まる中、楓雅と早朝散歩&軽運動に。
バンガローに戻るとシルフィー家も起きたので、まだ6時前だというのに
楓雅とシルフィーは引張りっこ遊び。

90146.jpg


これ、実はかなりバンガローが揺れてたらしい(笑)
となりのバンガローのGUUさん、女系猫猫犬家族さんは地震か~?と
おちおち寝ていられなかったそうな・・・。すみませぬ...orz

朝食は散々飲んだ後なのでカップ鮭茶漬け。

これ↓
a101.jpg


これは前回のプライベートキャンプでGUUさんが見つけてきてウマウマだったので
今回もリクエストしたもの。


朝食の間、うらやましそうに見てるWANたち^^;

90147.jpg


90148.jpg



朝食を済ませ、早々に荷造りし、早めにチェックアウトした我々は
今度は野鳥の森公園に向かいます。

                           次回へ続く・・(まだ続くの~~?)


ランキング参加中!どっちかポチっと応援ヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





Posted at 03:39 | Play Bow | COM(4) | TB(0) |
2007.09.25

プレイバウ9月定例会 西湖キャンプその2

さて、(人間は)お腹もいっぱいになったので
今度は良い子で待ってた犬達を遊ばせに湖畔へ。

遊ばせた場所は 西湖自由キャンプ場。
キャンピングリゾートWANの向かいの激安キャンプ場です。
(デイキャンプ¥500 お泊りでも¥800で朝7時からチェックイン可能)
風呂・シャワーなし、区画なし、AC電源なしのある意味ベテランキャンパー向け。
しかし、レイクビューで傾斜も少なくて素晴らしい所です。
管理人のばぁちゃん、じぃちゃんはかなりのお歳。
お嫁さん?らしき中年女性は愛想のない人だけどそれでも余りある自然で
お釣りがたくさん来るキャンプ場なのです。


到着してみると、恐ろしい数のテント、テント、テント!!!

さすが激安、さすが連休!



その合間をぬってプレイバウメンバーワンコたちも湖水へ。

90137.jpg

ラムちんには本当にお世話になりました。
いつも、他犬が諦めてしまったトーイを取りに遠くまで泳いでくれます。




90135.jpg

GUUさんと女系猫猫犬家族さんの姉2ちゃん、
腰まで浸かって「泳ぐ環境」を作ってあげています。
泳げる!って犬自身が分かれば自信にも繋がりますね~




90134.jpg

シルフィー家のトイプーの中では一番の泳ぎ達者です。




90136.jpg

みんな、泳ぎに行きたそう!




ごめ~~ん りこさん!...orz
AshとDJの泳いでいる写真がなかったの~~(謝)


飼い主自ら湖水へ入り、泳ぎの苦手だった子もキライだった子も
皆、それなりに楽しむようになって来ました!
犬の進歩って素晴らしいね!飼い主さんの愛情も素晴らしいね!


そして民族大移動。

90138.jpg



ひとまずWANに戻って犬達をシャンプーしたい人は洗い、
ドッグランで遊びたい人は遊び、まったり休みたい人は休んで
夕方、キャンプ地である対岸の紅葉台キャンプ場に移動します。

                                         ・・・・・・・・・次回へ続く


ランキング参加中!
poti2.gif




Posted at 16:10 | Play Bow | COM(2) | TB(0) |
2007.09.25

突然ですが・・・

HNを戻します。

本日付けで ちはりん に。

なんだか変えた意味があんまりなくなってしまったし、
皆、結局「ちはりんさん」とか「ちはりん」とか呼んでくださるし♪

cocoonで記事を書いてくださっていた皆様、ゴメンナサイ。
過去記事の修正は不要です。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted at 00:53 | 犬考 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.24

プレイバウ9月定例会 西湖キャンプその1

記事がかなり遅れ気味ではありますが(汗)頑張ってアップしていかないと~!

9月16~17日の連休はプレイバウ9月の定例会。
サークルイベントとしては初めてのキャンプ!
2週続けて西湖に来ちゃいました。
エンゲル係数の高いcocoon家としては高速代も馬鹿にならない。
1回でも多くお出かけできるよう、今回はナビも地図もない
勘だけを頼りにオンボロセレナに荷物満載で下道で向かいます。
下道で西湖までの感想は・・・う~~ん楽勝♪
こうなると、またしょっちゅう行ってしまいそう^^;

まず向かったのは集合場所で初日の日中過ごす
先週もお世話になったキャンピングリゾートWAN
早々と到着していたメンバー達に迎えられ、霧雨の中
先週とは異なるフリーサイトに日中の居住空間を設営。
代表補佐のGUUさんの提案で午前中は
【運動前後の犬のマッサージ&ストレッチ】の講習を受けます。
私はやはり運動量の一番多い楓雅で参加。




一発で効くという、競技会中などにとても実用的な施術法も教えていただき
実りある講習会となりました。

90129.jpg


コレを行うと、パンパンだった筋肉がふよふよになるんです。
動く時は力強く!動かない時は柔らかい・・そんな筋肉を目指す私にはピッタリ♪
よくマッチョになった四肢を見て正しい運動をさせていると思い
喜んでいる飼い主さんがいますが、それは大きな間違いだそうです。
動いていない時もパンと張って見える筋肉のついた子は
実は凝りの塊の場合がほとんど。犬は多少の痛みは訴えません。
そのまま放置して激しい運動を行うと故障する恐れも。
正しいストレッチ&マッサージを行うと、如何に今までの状態を放置していたのが
良くなかったか、実感させられますヨ。

90130.jpg


90131.jpg



そして今日はWANさんではフリマが行われています。
なんと¥500でコレ↓をGET~~



その他にもやはりColemanのトレイルシューズを¥1000
水遊び用のダミーは¥100でGETしました♪

この後はWANの向かいにあるHANASHINOBUさんにて昼食です。
前回の記事には書かなかったのですが、一日40食限定の人気のオムハヤシが
こくがあるのにアッサリしていて、とても美味しくて予約しておいたのです。
(もし行かれる方は事前に電話を入れたほうが確実ですよ~)

90132.jpg


サラダのドレッシングも自家製のカスピ海ヨーグルトもとても美味しい。
テラスを貸切にしてくださいました♪

90133.jpg



この後はいよいよ湖にて水遊びです~   次回に続く。。

写真提供してくださった方々 
GUUさん 女系猫猫犬家族さん なっちさん りこさん

SUPECIAL THANKS!


ランキング参加中
poti2.gif




Posted at 14:33 | Play Bow | COM(0) | TB(1) |
2007.09.21

合宿~プライベートキャンプ西湖

9月8~9日は毎年恒例の富士Calmにての合宿に参加。
東京西シェルティクラブの主催で今年で3回目になります。
(なぜか東京西シェルティクラブHPの表紙に楓雅がなってます。)

90126.jpg



愛唯でアジに参加したかったのだけど、
ビギナークラスは小さい子がいなーーーい(泣)
愛唯1頭の為に大勢の参加者を待たせてバーの高さを変更するのも悪いので
仕方なく楓雅で参加・・・と思ったら・・・
S先生のお嬢先生より「○○さんは、あっち」と、
競技会バリバリに出てる子ばっかの経験者クラスに
友人と一緒にぶち込まれましたぁぁぁ~~~(大泣)

トンネルもスラもタッチ障害一個もしらないぶっ飛び楓雅で
へろへろになりながら頑張ってきましたよ。
暑さの中、犬達は何度もプールに飛び込み、
人間は友人のもって来てくれたアルミスダレのお陰で何とかしのぎました。


二日間の合宿の後は、気心の知れたお姉さまとキャンプ♪
一路、西湖へ向かいます。


向かったのはキャンピングリゾートWAN
到着すると、その日の宿泊キャンパーとオーナーさんが
テラスでまったりコーヒータイム中。
荷物も降ろさずに、まずはコーヒーブレイク♪

今回はご一緒するお姉さまがキャンプは初体験なのと
私も合宿後でヘロヘロなのでキャビンを予約した楽チンキャンプです。

90110.jpg


90111.jpg



貧乏キャンプの私としてはこれは極楽!
ペンションに泊まった気分でしたよ~~♪

WANにはその他にも、犬飼いに嬉しい設備が沢山あります。

90112.jpg



他にも整備はいまいちだけど、アジリティのあるランもあります。
(後ほど写真が出てきます♪)

キャビン内へ荷物を入れて、対岸のサンレイクさんに夕食に。
ヒメマスフライ定食を注文しました。
すごいボリュームで大食いの私も大満足♪
しかし、料理の写真を撮るの忘れました^^;

90113.jpg



その後はWANの目の前のいずみの湯で疲れを癒し
とりとめもない犬談義に花を咲かせ(これが楽しいんだよね!)
合宿でヘロヘロの体を横たえました・・・ところ・・・


激撮されてたぁぁぁ~~~(((爆)))

90114.jpg


ハイ・・・自宅でもこのように寝てますが何か?



爆睡後、目覚ましとなったのは夜明けの雷鳴。
およよ・・・私とお姉さま、2人とも強力な晴れ女なはずなのにぃ~
私たちより強力な雨女あるいは雨男が近くにおるのかや??

朝から泳がせにいくつもりだったのになぁ。。
どうせ濡れるから同じだろうけど落雷は怖い。
そんなわけでテラスに出て、雨音をBGMにまったりとした朝を・・。
こんな時のお姉さまは素敵です。



「あ~いいわね~~こういうのもいいわよね~」



と、とてもポジティブで、今ある状況を思いっきり楽しみます。
こういう人とのお出かけは楽しい~~~~♪
「おはようございます~」とオーナーさんも起きていらして
しばらく朝のテラスで ま~~~ったりと過ごし
マイナスイオンを思い切り吸い込んだ私たちを睡魔が襲い
降り止まぬ雨に「もう少し寝ましょうか」と再びベッドへ・・。





・・・・・・・・・・・・。





なんか、ずい分しっかりと眠った気が・・・。






お姉たま、起きてるかしら???





「GUUさん、今、何時?」





「あら、大変!もうすぐ11時よ~!」





二度寝はイカンです。(汗)




しっかし、空は・・・・


90125.jpg



うふふふふふ~~~さすが強力晴れ女コンビ♪
犬達に朝食を与え、オーナーさんに
「寝坊した~~~」と泣きつき、
「空いてるからいいですよ」と優しいお言葉をもらい
夕方までいさせていただく事にした私たちは
ウォーミングアップを兼ねてドッグランで体をほぐし

90124.jpg


やっと湖に泳がせに行く事となりました。

90127.jpg

GUUちゃんも、仲良く一緒のペンで待っていられるようになりましたよ!
楓雅と凛の泳いでいる写真は散々他の記事でも載せてきたので
本日は趣向を変えて・・・



続きを読む
Posted at 04:51 | trio | COM(6) | TB(0) |
2007.09.02

初めての海キャンプ その3

ちょっと日にちが開いてしまいました~
海キャンプレポート最終回です。

さて、一泊二日の海キャンプ、真夜中の出来事。
サイトの消灯時間(22:00)を過ぎても小さいランタンをひとつだけ点け
シェードを下ろしたタープの中でこそこそと花札三昧だった人間も
0:00にはバタンキュー。アウトドア若葉マーク君が「おやすみ」といって消えたテントからは
5分もたたずにイビキが聞こえてきました。その直後!!!





グルウウゥゥゥ・・・・・






イビキと遁走曲(フーガ)のように楓雅の警戒の低い唸り声。
こんな声を出したのは我が家に来て初めてのこと。
どうしたのか・・と覗いてみると、何かをeyeして警戒態勢。





ウウウウウゥゥゥ   ウォンッ!!






信じられない!楓雅が警戒吠えをした!
一声だけだったけど、これはただ事ではない。
慌てて起き出して楓雅のペンへ。




「どうした?何かいるの?」




楓雅は相変わらず低い姿勢で一点をにらみつけている。
暗闇に慣れてきた目でその方向を見てみると・・・・・












向かいのバンガローを借りている家族が干したサンシェードが
風に揺れていた((((爆))))






見慣れぬものだったから仕方ない。
我が家じゃサンシェードなんか干さないもの。
干したとしても、物干し場は犬は行かないもの。
楓雅が警戒をゆるめないのでパピ達も不安そうに起き出すし
仕方なく、彼に「敵じゃない」と確認させることに。
真っ暗闇のキャンプ場で柵から犬を出してリードに繋いで歩き出すヘンな女。
・・・・・・・・・・・・・・・それは私です。


ひそひそ声で「ね、フゥ、なんでもないでしょ」と言うが
「グゥゥゥゥ・・(でも、かぁちゃん、おいらはあやしいと思うぜ)」と一歩もひかない。
sneakで近寄っていく。ここは腐ってもボーダー。頑固なやつだ~~~!!!
仕方がないのでお向かいのサイトに深夜に犬連れで2歩ほど不法侵入(汗)
鼻先まで近寄らせて心行くまで確認させてやりました。
でも、なんだか頼もしかったよ~~~!!


そして朝!もう帰る日(涙)
この日選んだのは野手浜海水浴場。今泉浜までずっと見渡せます。
朝、7時過ぎだったけど遊泳期間は終了しているせいか貸切だったよ~~~
あまりにも写真の数が多いので、久しぶりにスライドショーにしてみました。
見てやってもいいよという既得な方は続きを読むをクリック!

続きを読む
Posted at 23:11 | trio | COM(4) | TB(0) |
