--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.29

初めての海キャンプ その2

結構いっぱい遊んだつもりなのにまだお昼前。
お腹もすいちゃったし、少し早いけどチェックインしちゃおうか?
と、アーリーチェックイン可能かキャンプ場に電話。
OKとの事なので九十九里浜シーサイドオートキャンプ場に向かいます。
(ちなみに、アーリーチェックイン料金は¥500+消費税でした。)
途中で海産物の良さそうなお店を発見!キャンプ場の目と鼻の先です。

九十九里ビーチステーション⇒ http://kujukuribeach.com/info.html

ここで食物調達にすればよかったなぁ~次回からはココで調達しよう!


さーーて!設営です。
ここのキャンプ場の辛かった部分は木陰がほとんどない事。
犬たちはペンを日陰に出してなんとか涼を確保しましたが
サイト内は端っこにも木がないのだ。
まぁ、落雷の心配をしないで済むけど、真夏日にこれは辛い!
とりあえず、タープをたて、車とタープの間にブルーシートで
日陰を作りましたが、そんなもんじゃしのげない!
寝ないで出かけてきたわたくし、ここに来て大後悔。
軽い熱中症?貧血起こして20分くらい起き上がれなくなりました(苦笑)
で、テントのポールをアウトドア初心者さんに通してくれるよう頼む。




待つこと・・・・・10分??





まだ出来ない??





ポール通すだけなのに???



ここで貧血も吹っ飛ぶ爆笑珍事に遭遇。
ちゃんと説明しなかった私が100%悪いです。
100%悪いです・・・・・が!!!!!









若葉マークさん、ポールをジョイントせずに通してくれました。






やり直しじゃ~~~ん((((激爆)))




そりゃ、さぞかし大変だったろう。通しにくかったろう。
汗だくになりながら、ポールを抜いて再度チャレンジ!
(実は撤収の時も今度はジョイントをはずさず、ひたすら抜き続けていた・・・・・・
なんて事は口が避けても言えない・・・)
しかし、素直な人間というのはすばらしいと思った。
私なんか長年生きてひねくれちゃって、皮肉ばっかり言ってるのに
「なるほどーー!」とか「あ!そうか!」とか、とにかく受け止め方が素直。
そのお陰で、もたもたしたにもかかわらず、イライラもせず、楽しく設営できました。


テントとタープの設営が済めばあとはまったりです。
お腹もすいちゃったので早々に火を起こし、少し腹ごしらえをして
夕方、涼しくなってからキャンプ場前の遊泳禁止の海へ行って見る事に。


90099.jpg

こんなに綺麗な海です。
良い釣り場になっているらしく、投げ釣りの竿が何本も海に向かっています。
釣り人の邪魔にならないように合間をぬって浜辺へ。
しかし、さすがに遊泳禁止。波が荒い!!!
これはパピたちを泳がせるのは無理なようです。
楓雅を見ると、行く気満々!!!
とりあえず、ルアーなしで「GO!」とコマンドしてみると・・・


続きを見る前にポチっと応援ヨロシクです♪
poti2.gif

続きを読む
スポンサーサイト
Posted at 08:17 | trio | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。