--.--.--



2007.08.28

初めての海キャンプ

26~27日、初めての海キャンプに行ってきました。
山・川・湖はあるけど、海キャンプは初めて!
土曜になって夕方息子から
「やっぱ無理だわ。休み取れなかった、ゴメン」と電話。



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



一緒に行くのはアウトドア超初心者なんですけどぉぉ~~~~!(泣)
私、一人でテント・タープ設営する羽目になるのかゃ?
不安をかかえつつ、仕事を終えます。


25日の仕事が終わって帰宅したのは深夜1時過ぎ。
息子が行けなくなったので、必然的に綺羅・飴さんはお留守番。
きちんと犬を見れないのに連れ出すの大キライなんです、私。
見知らぬ場所はかなりストレスがかかる2頭にいろいろ忙しくなりそうな私。
もろもろ作業の時、サイトを離れる時、海で遊ぶ時、四六時中、
目ん玉ふたつしかありませんから どう考えたって5頭一人は無理です。
だったら、涼しく安全なテリトリー内に居た方が良い・・と考えます。
よくキャンプ場などで、犬を係留したまま、人は作業に忙しかったり
呑んだり食ったり楽しんでいて、犬がギャンギャン吠えている・・・
そういう光景をみかけますが、なんで連れて来たのさ?と聞きたくなります。

犬嫌いなキャンパーもいるだろうし、どの時間にどの人が眠いかもワカラナイ。
犬飼いだって、他犬のギャン吠えは不快です。(私は自分の犬でも超不快)
留守番がかわいそうだから?そこで吠えてる犬も可哀想だよ。
吠えるのには理由があるだろう・・と思っちゃうのです。





ぉゃぉゃ・・・前置きが長くなってしまった・・・。





そんな訳で、凛・愛唯・楓雅を連れて向かったのは九十九里シーサイドキャンプ場
前日25日の仕事が終わったのが23:30.帰宅が1時過ぎ。
留守番の子達の運動をさせて、犬舎掃除して食事させ、
車に荷物を積み込んだら、もう朝ですよ・・・。
1~2時間は仮眠したかったんだけど、少し横になるだけでそのまま出発する羽目に。
キャンプは準備が命ですから~~

始発で近所の駅まで来た同行者を拾って
いつも海練している所のそばから東関東自動車道に乗り一路海へ!
いやぁ~~空いてるぅ~
景色は山や湖目指す時より悪いものの、快適ドライブで、
予定より1時間半も早く現地へ到着。
サイトのチェックインは13時なので、その前にひと遊びです。


最初に行った海岸は堀川浜海水浴場。




九十九里の中では波が穏やかというこの浜だけど、そこそこあったかな。
もう海開きの期間は終了しているので、サーフボーダーたちがぱらぱら程度。
一番端っこの人の迷惑にならない場所まで歩き、いざ、海へ!

90088.jpg



90089.jpg



90090.jpg



90091.jpg



90092.jpg




90093.jpg



90094.jpg



その頃、凛と愛唯は・・・


90095.jpg




90096.jpg

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
90097.jpg




90098.jpg


凛の泳いでるのも見たい方は、続きの更新待ってね!


応援ポチッと!
poti2.gif





Posted at 16:40 | trio | COM(6) | TB(1) |
