--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.12

練習会 覚え書き

GUUさんと定例のDANCE練習会。
モーニングコールをお願いしていたのだけれど、
起きてから着信履歴を見たら10件以上はいってた!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
寝つきも悪けりゃ寝起きも悪い・・・申し訳ないっっ!!!

曲に合わせての練習はまったくやっていなかったので、
やはり私のコマンドが遅くて(凛・愛唯)あとでビデオを見直してみると
全く曲に合っていない。合ってるのは私だけ(爆死)
それから、見直してみて思ったのは、まったくシェイピング出来ていないという事。
ハンドサイン等のボディランゲージは極力小さくしていかなければ
いつまでたっても「DANCE」にならないのに、
脚側中のツイストやウィーブ・パッツ(足の下をくぐってから手にジャンプしてタッチする)
ローリング等、あからさまなハンドサインのまま(汗)
まぁ、悪い所が発見できたという事で、前向きに考えよう。


それにしても困るのが、楓雅のヒンヒン鳴きだ。
他の子とトレーニング中、自分の知っているコマンドが聞こえると


「おいらも出来る! かぁちゃん、おいらがやる!!!」


とヒンヒンピーピーやかましいったらありゃぁしない。
パピ達は通常のトレーニング・運動でも4頭引きで出たりして
その場合は繋留され、【静かに自分の番を待つ】ことが判っているのだけど
楓雅はこのDANCEの練習会のみ、目の前でトレーニングしているのを見る。
無視あるいは声の罰でこの日は対処したが、良くなる気配はナシ(涙)
今後、色々な場所に連れ出す際にもこれでは困るので対策を考えねば。


GUUさんグレイコンビはこの日も美しかった。
グレイのテンションがあまり高くなかったのだけれど、可愛らしいポーズも増えていて
またまた成長ぶりを見せていただいた。
そして驚いたのがGUUさんのDANCEセンス!
グレイの集中が途切れてしまったので人間だけで曲に合わせての練習をしたのだけど
GUUさんの振り、美しいのでございます。
一応、バレエ教師もしていた事があるわたくし。踊りには五月蝿い。
GUUさんの姿勢の良さはここから来ていたのか~なんて勝手に納得♪



本日の φ( ̄  ̄ )メモメモ

凛   スタンド(二本足で立つ)のハンドサインでウォークバック(後歩き)になってしまう。
    これは、まっすぐ下がらせる為にターゲットを利用した悪影響。やり直し。
    クロースバックで飛びすぎて離れる癖が出てきた。
    ツイスト&リバースのコマンドに対する反応が遅い。
    クリープ(匍匐前進)でお尻があがる。

愛唯 すぐスタンドしてしまう癖を治さないといけない。
    ウィーブ(8の字&足くぐり)が誘導しないとアラウンド(人の周りを時計回りに回る)
    になってしまう。これは彼女の先読み。(ウィーブからアラウンドになる箇所がある為)

楓雅  彼への課題はただひとつ。ボールの引き上げ。
    それから他の子がやっているときの要求ヒンヒン^^;


poti2.gif







スポンサーサイト
Posted at 18:27 | DOG DANCE | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。