--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.08

トレーニング覚え書き

本当はつくばに行くはずだった。
目覚ましはしっかり8時30分にセットしてある。
しっかりセットしたのを覚えてる。でも・・・気付かなかった。




「凛のやつ、また止めやがった・・・・




起きたら夕方。
また一日台無しになる~~~っ!!と慌てて全頭連れ出し
久々に愛犬たちのオビ練。

(。-_-。 )ノハイ サボっとりましたです。1週間ぶり。
モチベーションあがらないんだもの。そんな時にやっても良いわけがない。
その間にミュージカルDVDを観まくり、本を読みまくり、
ネットを徘徊し、車内改装なんぞいたしました。
ダンスのルーティンやトリックはちょこちょこやっていたけどね。

ぱらぱら小雨が降る中、今日選んだのは砂敷きの公園。
日が落ちてからも街灯がつくので、深夜も利用する場所だ。
本降りになって来たとしても、大して犬達が汚れずに済む。
ただし、楓雅のように勢いがありすぎる子は、パットをすりむいたりするので要注意。


綺羅・飴は本当に良くなってきた。
トレーニングを楽しみ、催促する姿がなんともイトオシイ
綺羅さんは、刺激の少ない場所なら遠隔もこなせるようになって来た。
方向転換は教えていないので、本日は伏臥、停座、立止、招呼のバリエーション。
離れていても伏せれる・・・というのは母、感涙だったりするのだ。

飴は「sit」と「down」が曖昧なので徹底的に。
きちんと出来ても、こらえ性がなく、すぐ「(゜∇゜ ;)エッ!?違うの?」と
体位を変えてしまうので、本当の基礎の基礎からやり直し。

楓雅も本日はとてつもなくよろしく、ルアー(ボール)なしでもガッツリ付く。
今日は20分ほどの間に、10個以上のダンス用のトリックも織り交ぜ、常歩・速歩の脚側。
ここで、「やっぱりか・・・」と問題が浮上。
彼は瞬発力はあるのだが持久力がない
速歩や招呼など、走る動きが多くなると途端にパンティングしだし


「かぁちゃん、おいら、のど渇いた」


と、水道の方をちら見しだす。
少しずつ、運動量を増やさないといけないかも。
人前で3分のルーティンを行うには10倍の集中できる時間が欲しい。

凛はものすごい勢いで良くなってる♪これは嬉しい!!!
トレーニングの前に「スタディ」とコマンドするようにして2ヶ月。


「OKママ。ママが言ったことを早くやるゲームね!」


という感じになって来た。ただし・・・・・・
「よし!」と解除のコマンドを言った途端に匂い嗅ぎにぶっ飛ぶのは変わらん(汗)

愛唯はいつもラスト。
どんなに待たされてもモチベーションが落ちる事もないし、
彼女を先にすると、他の子が悪く見えちゃったりするし・・・^^;
そろそろ持来もやらんといけないなぁ。

頑張ったうちの子たちに応援ポチよろしゅう♪
poti2.gif







スポンサーサイト
Posted at 04:40 | Obedience | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。