--.--.--



2007.04.29

DANCE練習会

GUUさんとの定期練習会でした。
来月13日のプレイバウのメンバーイベントに都合が悪くて参加できない
Choco.ちゃんとチコちゃんも合流参加。
しかし、3時から5時まで皆で練習・・・と思っていたのに、
3時になってからTenTenさんから「GW中はドッグラン4時まで」と言われる。
もっと早く言ってよ~~~!!!1時間じゃなにも出来ないジャン!!!

ま、気を取り直してとりあえず感想・・・
グレイさんは、またまた進歩!!!
彼女自身がGUUさんと「動く」事を楽しんでいるのがなんと言ってもGood!!
そして賢い。ある程度の先読みも随所に見受けられたので
振り自体を覚え始めたか、余程練習しているのか・・・。
あとは、グレイさんの動きを引き立たせる為にはどうしたら良いか
GUUさんが考えればよいレベルにまで来ていた。
(例えば、グレイさんがゆっくりしか動かない時、GUUさんが早く動くのは
練習の際にはプロンプトとして有効だが、本番ではグレイさんの動きが
なおさら緩慢に見えてしまうので、そういう振りはなくす・・などだ。)
次回の練習会がますます楽しみのコンビ♪

我が家は10日も練習していなかったので、とりあえず流す程度。
ブログでも流す程度(笑)そう、良くも悪くもなく・・だった。

Choco.ちゃんとチコちゃんは、まず、どういう事が必要か
分かってもらう事くらいしかお話が出来なかった。
ヒールワークが如何に重要か、犬自身が動く際、意識的に後半身を使うには
どういうトレーニングをしたら良いか。
そして、マーチにあわせて簡単なトリックを入れた振りを少し体験。
「楽しい」と思うまでやらせてあげられなかったのがものすごく心残り。
もし時間が取れたら、再度ゆっくりお話したり、うちの子たちのルーティーンや
トリック等をお見せしたり出来たらと思う。

poti1.gif






Posted at 16:21 | DOG DANCE | COM(3) | TB(0) |
2007.04.22

2007 春季訓練競技会

友人達の応援に朝から篠崎緑地へ。
滑り込みセーフでヴェルディの出陳に間に合った。
今日も確実な動作。好成績が期待できそう。
しかし時計はまだAM 9:00前。知人探しの旅のついでに
愛犬たちを交互に会場慣らし。ずい分歩いた~~~!

正午からは第5回フライボール大会。
みんな、ボックスローダーだの何だので手一杯なのでカメラマンを引き受ける。
今大会はトーナメント12チーム出場。

なんと海海BOチーム 優勝!!!

やったねーーーーおめでとーーーーーーー!!!!

KAIKAIBO.jpg



午後は知人の出陳が立て続く。
広い会場を走り回りながらの応援。その合間に新入りの受け渡し。
知人の出陳中に、河川敷は異様な空気につつまれた。
1頭の黒ラブがウォーターバイクをしているブイに向かって川に飛び込み
どんどん泳ぎだしてしまったのだ。飼い主さんの悲痛な叫び声が響き、
轟音で飛ばしまくるウォーターバイクに轢かれてしまわないかと
皆、固唾を飲んで見守った。
数台のバイクのうち、一台が犬に気付き、皆に声を掛け合って
犬をまるで追い込み漁のように徐行して岸へと誘導してくれた。C=(^◇^ ; ホッ!

mixi.jpg



ヴェルディの内容に、かなり手ごたえを感じていたので
競技終了まで待つことにする。
結果は・・・・















特別犬の部 一席!!!!


本部展での快挙!!(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ!
我が子の事のように嬉しくなって、ベルディママと思わずハグハグ(笑)

mixi3.jpg



応援していたチームも犬も揃って一席!
やっぱ、一番高い所は良いやね~~~♪♪♪
疲れ果てたけど、何とも嬉しい一日だった♡

しかし…300枚以上写真を撮って愛犬のは一枚もなし(((爆)))
明日は海海BOチームの熱戦の写真でもアップするかな~♪

poti2.gif








Posted at 17:18 | 犬考 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.19

Tシャツメーカー&高校メーカー

面白そうなのでやってみた。
このブログのタイトルは長すぎてNGだって言うので愛犬たちの名前で。

 
凛Tシャツ

¥698な上に石垣島の文字...( = =) トオイメ
しかも、本製品の61%が『関節の痛み』で『サディズム』が27%って…(((爆)))



綺羅
綺羅Tシャツ

ノ´▽`)ノオオオオッ♪凛より高い、¥2899!!!
しかも『儚い事情』58%!!儚い事情ってなんだよっ(笑)
でも『走り出した物欲』30%っていうのに苦笑。


愛唯
愛唯Tシャツ

ヾ(@^▽^@)ノわはは 『Mr.競艇』ってなんじゃ??
¥5498で愛犬一高価なのは嬉!!
本製品の91%が『解毒剤』ってのも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



飴Tシャツ

¥3998は良しとして、『3年後』の文字が気になる。
本製品の『コリコリしたもの』19%には爆笑♪


楓雅
楓雅Tシャツ

いきなり『点灯中』の文字(((爆)))
はい、確かに彼はいつも点灯しとりますよ♪

高校メーカーはなぜか凛と綺羅が真っ白ページ(涙)
校歌が面白いからやってみては?

やってみたい人はこちら⇒ うそこメーカー


恵まれない我が子に合の手を(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ(違っ)
poti1.gif









Posted at 07:09 | quintet | COM(8) | TB(0) |
2007.04.15

びん沼 釣り同行記

デジタル一眼レフ 直ってきた~~(嬉)
実は7日店着って店長さんがでっかく書いて「至急」扱いにしてくれたのに
いつまでたっても連絡が来ないので問い合わせたら

「5日にお電話して、留守番電話に残したはずですが・・・。出来ております。」

(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? いったい何日損したんだ?
そして留守録や着信履歴はいずこに??
ま、いいか。タダで直ってきたんだし♪

・・・・・・・・というわけで、、今日は写真三昧。
下田行きが昨夜の9時ごろ、急に中止になってしまい、
ハイパートリオ(凛・愛唯・楓雅)を積んで仕事にきてしまったわたくし。
せっかく連れてきたのに、舎人で夜中走らせて終わりかな・・・と思っていたら
オランが「明け方、びん沼にバス釣りに行く」と休憩中話しているではないか。

「それどこ?近くに河川敷とかある?ワシも行く~~!!」と
オランオッパーの朝釣り(バス)のお供をして、行ってきました彩の国。

行った場所はここ(クリックしてね♪)⇒ びん沼自然公園

途中、菜の花満開の河川敷の道を通ったりして、すごく良い所だった~!
釣り人の邪魔をしてはいけないし、犬達連れて釣り場には行けない。
(実は私も大の釣り好き。でもバス釣りは未経験者)

オランオッパーが釣っている間、近くに遊歩道があるので
カメラ・ラジカセ・トレーニング用具やウ〇コセット、犬用水等を
デカイずた袋に詰め込み背負い込み、3頭引きでえっちらおっちら移動。
2時間半はしっかりトレーニング&遊び&撮影会して楽しんだ♪
やっぱデジイチは良いね~

0105.jpg

ママ、あしょこにトリさんがいます。



0106.jpg

お日様が昇ってきた~



0107.jpg

可愛いお花さん、こんちはっ!!



0108.jpg




0109.jpg




0110.jpg

高さ8Mくらい三階建てみたいな矢倉を怖がりもせず駆け上がる娘



0114.jpg

やっぱり楓雅はボール好き♪



0115.jpg

こんなに綺麗な散歩道



0116.jpg

君の耳はいったいどうなるのかねぇ・・・



0111.jpg

そして凛もお約束の爆走



0112.jpg




0113.jpg

たまにはシリアスに決めてみる?




1頭ずつ撮影会して、戻ってみたら楓雅がこんな事に(((爆)))
0117.jpg

どうやったら、そんな格好になんの??


ランキング復活参加中?ポチっと応援よろしく♪
poti1.gif







Posted at 20:53 | trio | COM(6) | TB(1) |
2007.04.12

練習会 覚え書き

GUUさんと定例のDANCE練習会。
モーニングコールをお願いしていたのだけれど、
起きてから着信履歴を見たら10件以上はいってた!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
寝つきも悪けりゃ寝起きも悪い・・・申し訳ないっっ!!!

曲に合わせての練習はまったくやっていなかったので、
やはり私のコマンドが遅くて(凛・愛唯)あとでビデオを見直してみると
全く曲に合っていない。合ってるのは私だけ(爆死)
それから、見直してみて思ったのは、まったくシェイピング出来ていないという事。
ハンドサイン等のボディランゲージは極力小さくしていかなければ
いつまでたっても「DANCE」にならないのに、
脚側中のツイストやウィーブ・パッツ(足の下をくぐってから手にジャンプしてタッチする)
ローリング等、あからさまなハンドサインのまま(汗)
まぁ、悪い所が発見できたという事で、前向きに考えよう。


それにしても困るのが、楓雅のヒンヒン鳴きだ。
他の子とトレーニング中、自分の知っているコマンドが聞こえると


「おいらも出来る! かぁちゃん、おいらがやる!!!」


とヒンヒンピーピーやかましいったらありゃぁしない。
パピ達は通常のトレーニング・運動でも4頭引きで出たりして
その場合は繋留され、【静かに自分の番を待つ】ことが判っているのだけど
楓雅はこのDANCEの練習会のみ、目の前でトレーニングしているのを見る。
無視あるいは声の罰でこの日は対処したが、良くなる気配はナシ(涙)
今後、色々な場所に連れ出す際にもこれでは困るので対策を考えねば。


GUUさんグレイコンビはこの日も美しかった。
グレイのテンションがあまり高くなかったのだけれど、可愛らしいポーズも増えていて
またまた成長ぶりを見せていただいた。
そして驚いたのがGUUさんのDANCEセンス!
グレイの集中が途切れてしまったので人間だけで曲に合わせての練習をしたのだけど
GUUさんの振り、美しいのでございます。
一応、バレエ教師もしていた事があるわたくし。踊りには五月蝿い。
GUUさんの姿勢の良さはここから来ていたのか~なんて勝手に納得♪



本日の φ( ̄  ̄ )メモメモ

凛   スタンド(二本足で立つ)のハンドサインでウォークバック(後歩き)になってしまう。
    これは、まっすぐ下がらせる為にターゲットを利用した悪影響。やり直し。
    クロースバックで飛びすぎて離れる癖が出てきた。
    ツイスト&リバースのコマンドに対する反応が遅い。
    クリープ(匍匐前進)でお尻があがる。

愛唯 すぐスタンドしてしまう癖を治さないといけない。
    ウィーブ(8の字&足くぐり)が誘導しないとアラウンド(人の周りを時計回りに回る)
    になってしまう。これは彼女の先読み。(ウィーブからアラウンドになる箇所がある為)

楓雅  彼への課題はただひとつ。ボールの引き上げ。
    それから他の子がやっているときの要求ヒンヒン^^;


poti2.gif







Posted at 18:27 | DOG DANCE | COM(4) | TB(0) |
2007.04.08

トレーニング覚え書き

本当はつくばに行くはずだった。
目覚ましはしっかり8時30分にセットしてある。
しっかりセットしたのを覚えてる。でも・・・気付かなかった。




「凛のやつ、また止めやがった・・・・




起きたら夕方。
また一日台無しになる~~~っ!!と慌てて全頭連れ出し
久々に愛犬たちのオビ練。

(。-_-。 )ノハイ サボっとりましたです。1週間ぶり。
モチベーションあがらないんだもの。そんな時にやっても良いわけがない。
その間にミュージカルDVDを観まくり、本を読みまくり、
ネットを徘徊し、車内改装なんぞいたしました。
ダンスのルーティンやトリックはちょこちょこやっていたけどね。

ぱらぱら小雨が降る中、今日選んだのは砂敷きの公園。
日が落ちてからも街灯がつくので、深夜も利用する場所だ。
本降りになって来たとしても、大して犬達が汚れずに済む。
ただし、楓雅のように勢いがありすぎる子は、パットをすりむいたりするので要注意。


綺羅・飴は本当に良くなってきた。
トレーニングを楽しみ、催促する姿がなんともイトオシイ
綺羅さんは、刺激の少ない場所なら遠隔もこなせるようになって来た。
方向転換は教えていないので、本日は伏臥、停座、立止、招呼のバリエーション。
離れていても伏せれる・・・というのは母、感涙だったりするのだ。

飴は「sit」と「down」が曖昧なので徹底的に。
きちんと出来ても、こらえ性がなく、すぐ「(゜∇゜ ;)エッ!?違うの?」と
体位を変えてしまうので、本当の基礎の基礎からやり直し。

楓雅も本日はとてつもなくよろしく、ルアー(ボール)なしでもガッツリ付く。
今日は20分ほどの間に、10個以上のダンス用のトリックも織り交ぜ、常歩・速歩の脚側。
ここで、「やっぱりか・・・」と問題が浮上。
彼は瞬発力はあるのだが持久力がない
速歩や招呼など、走る動きが多くなると途端にパンティングしだし


「かぁちゃん、おいら、のど渇いた」


と、水道の方をちら見しだす。
少しずつ、運動量を増やさないといけないかも。
人前で3分のルーティンを行うには10倍の集中できる時間が欲しい。

凛はものすごい勢いで良くなってる♪これは嬉しい!!!
トレーニングの前に「スタディ」とコマンドするようにして2ヶ月。


「OKママ。ママが言ったことを早くやるゲームね!」


という感じになって来た。ただし・・・・・・
「よし!」と解除のコマンドを言った途端に匂い嗅ぎにぶっ飛ぶのは変わらん(汗)

愛唯はいつもラスト。
どんなに待たされてもモチベーションが落ちる事もないし、
彼女を先にすると、他の子が悪く見えちゃったりするし・・・^^;
そろそろ持来もやらんといけないなぁ。

頑張ったうちの子たちに応援ポチよろしゅう♪
poti2.gif







Posted at 04:40 | Obedience | COM(4) | TB(0) |
2007.04.07

ありゃりゃ、意味ナシ?

ブログ村からメールマガジンが来ていたので登録内容の変更に行ったのは数日前。
なんか知らないけど、ランキング参加になっちゃってるぅ~~(汗)
何の為に引きこもって引っ越したんだか(自爆)
開き直って、またポチっとなお願いする???
別に悪いこと書いてるつもりないしぃ~~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


というわけで、1ポチよろしゅう?
poti1.gif







Posted at 04:34 | 犬考 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.03

楓雅 抜糸

今日は楓雅の抜糸。
そして愛犬たちの狂犬病予防注射接種。

まずは楓雅君。
傷口を見て先生が一言。


「驚いた!エリザベスカラーも絆創膏もパンツもいらないって言われた時は
『あとで後悔しないでくださいよ~』と心の中で思ったけど、まったくいじった形跡がない!」


「あぁ、二回くらい舐めようとして、『No!』って言ったらそれっきりでしたヨ」

「ボーダーでこんな子、初めてだよ!」


そういうもんなの???確かに凛はすごく気にする子で大袈裟だ。
でも、楓雅はシッコまみれも気にしないし、すごいコケ方してもへっちゃら。
図太いのか?無頓着なのか?痛みに強いのか?
言われてみれば、手術から帰って来たその日のうちに
オシッコもウ〇コもへっちゃらで数時間後にはしていたっけ。

とにかく、美しく1本のほつれや断裂もない糸で傷口も綺麗♪
デジカメ入院中の為、手術痕をお見せできなくて残念!(誰も見たかねーよっ!)

無事、化膿もなく、痛がる事もなく終了して一安心だ~♪

しっかし、痛い出費です。
預かりっ子含め、7頭の狂犬病予防接種代と接種証明で¥23500也。
楓雅くん、畜犬登録がまだだったので(ツッコミはナシよ♪)登録料¥3000也。
来月は女の子達は混合ワクチン。
フィラリアの薬も安くはないし、6月は車検もある。
また、我が家は一気に『老犬期に突入』するため、ワンコ積み立てもある。

母ちゃん、老体に鞭打って頑張らねば!







Posted at 03:36 | solo | COM(2) | TB(0) |
2007.04.02

ホームセンターの巨大駐車場の一画

昨日今日とFCIだ。(正確には31日と1日)
土曜は師匠も審査員の仕事が入っていたのでなんとか行きたかったけど
自分の歌の方のショーがあったので断念。
たまっていた生活用品の買い物にホームセンターへ。
来たついでだ・・と、ホームセンターの駐車場でハイパー3頭組(凛・愛唯・楓雅)のオビ連。
(他の子たちには、まだ少々、刺激が強すぎる)
ショッピングカートのガラガラ言う音、行き交う車、騒ぐ子供、アナウンスの声、
トレーニングにはもってこいだ。

さすがに遠隔等のノーリードで行うトレーニングは危険なので
脚側を中心に、オンリードのままで様々なトリック。
ふと気がつくと、数人が遠巻きに見ており、車の中からの見物者も・・・(汗)

異様な光景なんだろうな~
ハイテンションに奇声を発しながら走ったり、いきなり止まったり、
牛歩の歩みになったり、コマンドは英語中心だし・・そしてオバサンだもの。(自爆)

でも、病み付きになりそう。
集中力を養うには持って来いだし、楓雅のeyeもその時はどうするか導いてやれそうだ。






Posted at 03:29 | Obedience | COM(4) | TB(0) |
2007.04.01

エープリルフール

同僚のドラマーからメールが来た。
以下本文。



タイトル  ニュース速報

大変だぁ
北朝鮮がミサイル発射して後2時間で東京に着弾するそうな




エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

慌ててニュース速報やってないか・・・とテレビに走りかけ、
ふとハッΣ(゜ロ゜〃)気付く・・・・・


あんにゃろ~~~!!!(怒)


その直後、他の同僚から慌てた様子の電話。

「お前、今、どこにいんだよ!!犬達は???」

(・m・ )クスッ まんまと引っかかってやがる。
こんな面白く楽しいエープリルフールは久し振り。

このまま、せっかくのアイデアを私で止めてしまうのはもったいないと思い、
仲の良い犬飼い友達や、娘・息子に転送メール


電話もメールのレスも来まくりでしたよ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
なかでも受けたのが息子。


「俺、もう、友達20人くらいに
大騒ぎして言っちゃったんだぜぃ~!!!



犬飼い友達も
「逃げた方がいい???」と即レス(笑)
ブログで記事にもしたらしい・・・誰とは言わんが・・・川 ̄ι ̄川フフフ


騙してしまった皆様、ゴメンヨ~~
でも、すべての現況は、我がバンドの同僚です。
恨みを晴らしたいほど腹が立った方は、私宛にメールくれれば
どいつだか密告しちゃるよ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
(もう、言ってるような気もしますが・・・・・・・・)









Posted at 02:51 | 犬考 | COM(2) | TB(0) |
