--.--.--



2007.10.03

プレイバウ9月定例会 西湖キャンプ最終回と番外編

紅葉台キャンプ場を後にした私達が向かった先は西湖野鳥の森公園。
しかし、11頭の犬連れご一行様に野鳥は飛来しなかった(当たり前?)

樹海と繋がっている散策路は標識をみなければぐるぐる・・のまさに樹海!
ずっと歩けばコウモリ穴まで行けそうだったけど、
コウモリ穴は犬不可だとの事だし、距離も大分ありそうなので断念。
もう少し涼しくなったら犬達は車待機で入ってみたいなぁ~

90152.jpg


西湖野鳥の森公園の樹海ギャラリーや芝生広場は犬不可(涙)
芝生広場で少し走らせてやりたかったのだけど仕方ありません。
樹海ギャラリーにはバードウォッチング室もあります。
210種類の野鳥が見られるそうで鳥好きな方にはたまらない場所かも。




駐車場に戻ると女系猫猫犬家族さんの車のアンテナにこんなお客様

90150.jpg



芝生広場で走らせてやれなかったので、またまた移動して
対岸のサンレイクさんのドッグランに。
ランチを食べるという事で無料で遊ばせてもらいました!
(駐車料金ももちろん無料!)

サンレイクさんのドッグランは二面あって、宿泊客用(?)の建物の裏手のランと
少し登った高台のランがあり、高台のランはさらに3段になっています。
ランからは西湖がこんなに綺麗に見えます。

90151.jpg



90153.jpg


90154.jpg



90155.jpg



90156.jpg



90157.jpg



90158.jpg



90160.jpg



ぐーちゃんはGUUさんと一足先にレストランで休憩中♪


サンレイクのランでひとしきり走った後は人間の昼食。
なっちの頼んだパンケーキが一番のHITでした。

90159.jpg



次回の定例会の相談や、楽しい雑談後、プレイバウメンバーはここで解散。
我が家は・・・まだまだ遊び足りないので(笑)また対岸に戻ります。

番外編を読んでくださる奇特な方は【続きを読む】をクリック!
続きを読む
Posted at 15:25 | Play Bow | COM(4) | TB(0) |
2007.09.28

プレイバウ9月定例会 西湖キャンプその3

結局、一番最後の記事アップになってしまった^^;

泳いで走って綺麗にしてもらって、タープやテントを撤収して
対岸の紅葉台キャンプ場へ移動です。
ここは、西湖の中ではキャンピングリゾートWANのほかでは
唯一、バンガロー内に犬を入れてもOKなキャンプ場です。
WANさんのような綺麗なキャビンとはいかないけれど、
テント設営の手間を考えたら十分です。しかも格安!!
紅葉台キャンプ場はバンガロー中心のキャンプ場で、
(バンガロー 51棟に ロッジ 6室もあります)
2人利用・3人利用の場合、割引きが効きます。
下手なキャンプ場でフリーサイトにテントを張るよりよほど安上がりなのです。
ちなみに今回はシルフィー家夫婦にお邪魔虫させてもらったので
3人利用で一人あたりの料金は¥2275なり!!!
また、炊事場が何箇所にもあるので、水汲みも苦じゃありません。

各バンガローに荷物を入れて、早速BBQの準備です。





90140.jpg



90141.jpg


肉類より海鮮が食べたくなるアウトドア。
今回も、肉ももちろんあったけど、海鮮もいっぱい♪

90143.jpg


90144.jpg


90145.jpg

りこ家がDOを二個も持参してきていたので、調理時間3時間の予定だった
鮪の兜焼きは1時間足らずで出来上がりました!


しかしこの後、事件はおこった!!(事件だったのか?笑)




「こんばんは~~」





・・・と、知らない人が愛唯を抱いて、私達のサイトへ登場。






え?え??え???なんで?????
愛唯はソフトクレートの中のはず・・・・。






90142.jpg






実はムスメの連れがペンから愛唯を知らぬ間に出していたらしく
(私は調理に夢中になっていて気づかず・・・・滝汗)
怖いもの知らずの愛唯さん、ひとりで冒険の旅に出ていたらしい・・・。




自分の犬の管理はしっかりしましょう。




みんな笑ってたけど、私は青くなっちまいましたよ。
だってキャンプ場を出たら車道だし、犬好きのキャンパーばかりとは限らないし
代表が自分の犬をきちんと見てないなんて~~~~(恥)




いっちゃん(ムスメの連れ)、頼むぜ・・・・(- -;)




まぁ、そんな事件もあったのですが、楽しく夜はふけてゆき
ビールとワインでべろべろに酔っ払って片づけを若いもんに押し付け(汗)
バンガローに戻って大イビキをかき始めたのは11時過ぎ。
数時間睡眠のわたくし、翌朝は5時前に目が覚めてしまい、
皆が寝静まる中、楓雅と早朝散歩&軽運動に。
バンガローに戻るとシルフィー家も起きたので、まだ6時前だというのに
楓雅とシルフィーは引張りっこ遊び。

90146.jpg


これ、実はかなりバンガローが揺れてたらしい(笑)
となりのバンガローのGUUさん、女系猫猫犬家族さんは地震か~?と
おちおち寝ていられなかったそうな・・・。すみませぬ...orz

朝食は散々飲んだ後なのでカップ鮭茶漬け。

これ↓
a101.jpg


これは前回のプライベートキャンプでGUUさんが見つけてきてウマウマだったので
今回もリクエストしたもの。


朝食の間、うらやましそうに見てるWANたち^^;

90147.jpg


90148.jpg



朝食を済ませ、早々に荷造りし、早めにチェックアウトした我々は
今度は野鳥の森公園に向かいます。

                           次回へ続く・・(まだ続くの~~?)


ランキング参加中!どっちかポチっと応援ヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





Posted at 03:39 | Play Bow | COM(4) | TB(0) |
2007.09.25

プレイバウ9月定例会 西湖キャンプその2

さて、(人間は)お腹もいっぱいになったので
今度は良い子で待ってた犬達を遊ばせに湖畔へ。

遊ばせた場所は 西湖自由キャンプ場。
キャンピングリゾートWANの向かいの激安キャンプ場です。
(デイキャンプ¥500 お泊りでも¥800で朝7時からチェックイン可能)
風呂・シャワーなし、区画なし、AC電源なしのある意味ベテランキャンパー向け。
しかし、レイクビューで傾斜も少なくて素晴らしい所です。
管理人のばぁちゃん、じぃちゃんはかなりのお歳。
お嫁さん?らしき中年女性は愛想のない人だけどそれでも余りある自然で
お釣りがたくさん来るキャンプ場なのです。


到着してみると、恐ろしい数のテント、テント、テント!!!

さすが激安、さすが連休!



その合間をぬってプレイバウメンバーワンコたちも湖水へ。

90137.jpg

ラムちんには本当にお世話になりました。
いつも、他犬が諦めてしまったトーイを取りに遠くまで泳いでくれます。




90135.jpg

GUUさんと女系猫猫犬家族さんの姉2ちゃん、
腰まで浸かって「泳ぐ環境」を作ってあげています。
泳げる!って犬自身が分かれば自信にも繋がりますね~




90134.jpg

シルフィー家のトイプーの中では一番の泳ぎ達者です。




90136.jpg

みんな、泳ぎに行きたそう!




ごめ~~ん りこさん!...orz
AshとDJの泳いでいる写真がなかったの~~(謝)


飼い主自ら湖水へ入り、泳ぎの苦手だった子もキライだった子も
皆、それなりに楽しむようになって来ました!
犬の進歩って素晴らしいね!飼い主さんの愛情も素晴らしいね!


そして民族大移動。

90138.jpg



ひとまずWANに戻って犬達をシャンプーしたい人は洗い、
ドッグランで遊びたい人は遊び、まったり休みたい人は休んで
夕方、キャンプ地である対岸の紅葉台キャンプ場に移動します。

                                         ・・・・・・・・・次回へ続く


ランキング参加中!
poti2.gif




Posted at 16:10 | Play Bow | COM(2) | TB(0) |
2007.09.24

プレイバウ9月定例会 西湖キャンプその1

記事がかなり遅れ気味ではありますが(汗)頑張ってアップしていかないと~!

9月16~17日の連休はプレイバウ9月の定例会。
サークルイベントとしては初めてのキャンプ!
2週続けて西湖に来ちゃいました。
エンゲル係数の高いcocoon家としては高速代も馬鹿にならない。
1回でも多くお出かけできるよう、今回はナビも地図もない
勘だけを頼りにオンボロセレナに荷物満載で下道で向かいます。
下道で西湖までの感想は・・・う~~ん楽勝♪
こうなると、またしょっちゅう行ってしまいそう^^;

まず向かったのは集合場所で初日の日中過ごす
先週もお世話になったキャンピングリゾートWAN
早々と到着していたメンバー達に迎えられ、霧雨の中
先週とは異なるフリーサイトに日中の居住空間を設営。
代表補佐のGUUさんの提案で午前中は
【運動前後の犬のマッサージ&ストレッチ】の講習を受けます。
私はやはり運動量の一番多い楓雅で参加。




一発で効くという、競技会中などにとても実用的な施術法も教えていただき
実りある講習会となりました。

90129.jpg


コレを行うと、パンパンだった筋肉がふよふよになるんです。
動く時は力強く!動かない時は柔らかい・・そんな筋肉を目指す私にはピッタリ♪
よくマッチョになった四肢を見て正しい運動をさせていると思い
喜んでいる飼い主さんがいますが、それは大きな間違いだそうです。
動いていない時もパンと張って見える筋肉のついた子は
実は凝りの塊の場合がほとんど。犬は多少の痛みは訴えません。
そのまま放置して激しい運動を行うと故障する恐れも。
正しいストレッチ&マッサージを行うと、如何に今までの状態を放置していたのが
良くなかったか、実感させられますヨ。

90130.jpg


90131.jpg



そして今日はWANさんではフリマが行われています。
なんと¥500でコレ↓をGET~~



その他にもやはりColemanのトレイルシューズを¥1000
水遊び用のダミーは¥100でGETしました♪

この後はWANの向かいにあるHANASHINOBUさんにて昼食です。
前回の記事には書かなかったのですが、一日40食限定の人気のオムハヤシが
こくがあるのにアッサリしていて、とても美味しくて予約しておいたのです。
(もし行かれる方は事前に電話を入れたほうが確実ですよ~)

90132.jpg


サラダのドレッシングも自家製のカスピ海ヨーグルトもとても美味しい。
テラスを貸切にしてくださいました♪

90133.jpg



この後はいよいよ湖にて水遊びです~   次回に続く。。

写真提供してくださった方々 
GUUさん 女系猫猫犬家族さん なっちさん りこさん

SUPECIAL THANKS!


ランキング参加中
poti2.gif




Posted at 14:33 | Play Bow | COM(0) | TB(1) |
