--.--.--



2007.09.21

合宿~プライベートキャンプ西湖

9月8~9日は毎年恒例の富士Calmにての合宿に参加。
東京西シェルティクラブの主催で今年で3回目になります。
(なぜか東京西シェルティクラブHPの表紙に楓雅がなってます。)

90126.jpg



愛唯でアジに参加したかったのだけど、
ビギナークラスは小さい子がいなーーーい(泣)
愛唯1頭の為に大勢の参加者を待たせてバーの高さを変更するのも悪いので
仕方なく楓雅で参加・・・と思ったら・・・
S先生のお嬢先生より「○○さんは、あっち」と、
競技会バリバリに出てる子ばっかの経験者クラスに
友人と一緒にぶち込まれましたぁぁぁ~~~(大泣)

トンネルもスラもタッチ障害一個もしらないぶっ飛び楓雅で
へろへろになりながら頑張ってきましたよ。
暑さの中、犬達は何度もプールに飛び込み、
人間は友人のもって来てくれたアルミスダレのお陰で何とかしのぎました。


二日間の合宿の後は、気心の知れたお姉さまとキャンプ♪
一路、西湖へ向かいます。


向かったのはキャンピングリゾートWAN
到着すると、その日の宿泊キャンパーとオーナーさんが
テラスでまったりコーヒータイム中。
荷物も降ろさずに、まずはコーヒーブレイク♪

今回はご一緒するお姉さまがキャンプは初体験なのと
私も合宿後でヘロヘロなのでキャビンを予約した楽チンキャンプです。

90110.jpg


90111.jpg



貧乏キャンプの私としてはこれは極楽!
ペンションに泊まった気分でしたよ~~♪

WANにはその他にも、犬飼いに嬉しい設備が沢山あります。

90112.jpg



他にも整備はいまいちだけど、アジリティのあるランもあります。
(後ほど写真が出てきます♪)

キャビン内へ荷物を入れて、対岸のサンレイクさんに夕食に。
ヒメマスフライ定食を注文しました。
すごいボリュームで大食いの私も大満足♪
しかし、料理の写真を撮るの忘れました^^;

90113.jpg



その後はWANの目の前のいずみの湯で疲れを癒し
とりとめもない犬談義に花を咲かせ(これが楽しいんだよね!)
合宿でヘロヘロの体を横たえました・・・ところ・・・


激撮されてたぁぁぁ~~~(((爆)))

90114.jpg


ハイ・・・自宅でもこのように寝てますが何か?



爆睡後、目覚ましとなったのは夜明けの雷鳴。
およよ・・・私とお姉さま、2人とも強力な晴れ女なはずなのにぃ~
私たちより強力な雨女あるいは雨男が近くにおるのかや??

朝から泳がせにいくつもりだったのになぁ。。
どうせ濡れるから同じだろうけど落雷は怖い。
そんなわけでテラスに出て、雨音をBGMにまったりとした朝を・・。
こんな時のお姉さまは素敵です。



「あ~いいわね~~こういうのもいいわよね~」



と、とてもポジティブで、今ある状況を思いっきり楽しみます。
こういう人とのお出かけは楽しい~~~~♪
「おはようございます~」とオーナーさんも起きていらして
しばらく朝のテラスで ま~~~ったりと過ごし
マイナスイオンを思い切り吸い込んだ私たちを睡魔が襲い
降り止まぬ雨に「もう少し寝ましょうか」と再びベッドへ・・。





・・・・・・・・・・・・。





なんか、ずい分しっかりと眠った気が・・・。






お姉たま、起きてるかしら???





「GUUさん、今、何時?」





「あら、大変!もうすぐ11時よ~!」





二度寝はイカンです。(汗)




しっかし、空は・・・・


90125.jpg



うふふふふふ~~~さすが強力晴れ女コンビ♪
犬達に朝食を与え、オーナーさんに
「寝坊した~~~」と泣きつき、
「空いてるからいいですよ」と優しいお言葉をもらい
夕方までいさせていただく事にした私たちは
ウォーミングアップを兼ねてドッグランで体をほぐし

90124.jpg


やっと湖に泳がせに行く事となりました。

90127.jpg

GUUちゃんも、仲良く一緒のペンで待っていられるようになりましたよ!
楓雅と凛の泳いでいる写真は散々他の記事でも載せてきたので
本日は趣向を変えて・・・



続きを読む
Posted at 04:51 | trio | COM(6) | TB(0) |
2007.09.02

初めての海キャンプ その3

ちょっと日にちが開いてしまいました~
海キャンプレポート最終回です。

さて、一泊二日の海キャンプ、真夜中の出来事。
サイトの消灯時間(22:00)を過ぎても小さいランタンをひとつだけ点け
シェードを下ろしたタープの中でこそこそと花札三昧だった人間も
0:00にはバタンキュー。アウトドア若葉マーク君が「おやすみ」といって消えたテントからは
5分もたたずにイビキが聞こえてきました。その直後!!!





グルウウゥゥゥ・・・・・






イビキと遁走曲(フーガ)のように楓雅の警戒の低い唸り声。
こんな声を出したのは我が家に来て初めてのこと。
どうしたのか・・と覗いてみると、何かをeyeして警戒態勢。





ウウウウウゥゥゥ   ウォンッ!!






信じられない!楓雅が警戒吠えをした!
一声だけだったけど、これはただ事ではない。
慌てて起き出して楓雅のペンへ。




「どうした?何かいるの?」




楓雅は相変わらず低い姿勢で一点をにらみつけている。
暗闇に慣れてきた目でその方向を見てみると・・・・・












向かいのバンガローを借りている家族が干したサンシェードが
風に揺れていた((((爆))))






見慣れぬものだったから仕方ない。
我が家じゃサンシェードなんか干さないもの。
干したとしても、物干し場は犬は行かないもの。
楓雅が警戒をゆるめないのでパピ達も不安そうに起き出すし
仕方なく、彼に「敵じゃない」と確認させることに。
真っ暗闇のキャンプ場で柵から犬を出してリードに繋いで歩き出すヘンな女。
・・・・・・・・・・・・・・・それは私です。


ひそひそ声で「ね、フゥ、なんでもないでしょ」と言うが
「グゥゥゥゥ・・(でも、かぁちゃん、おいらはあやしいと思うぜ)」と一歩もひかない。
sneakで近寄っていく。ここは腐ってもボーダー。頑固なやつだ~~~!!!
仕方がないのでお向かいのサイトに深夜に犬連れで2歩ほど不法侵入(汗)
鼻先まで近寄らせて心行くまで確認させてやりました。
でも、なんだか頼もしかったよ~~~!!


そして朝!もう帰る日(涙)
この日選んだのは野手浜海水浴場。今泉浜までずっと見渡せます。
朝、7時過ぎだったけど遊泳期間は終了しているせいか貸切だったよ~~~
あまりにも写真の数が多いので、久しぶりにスライドショーにしてみました。
見てやってもいいよという既得な方は続きを読むをクリック!

続きを読む
Posted at 23:11 | trio | COM(4) | TB(0) |
2007.08.29

初めての海キャンプ その2

結構いっぱい遊んだつもりなのにまだお昼前。
お腹もすいちゃったし、少し早いけどチェックインしちゃおうか?
と、アーリーチェックイン可能かキャンプ場に電話。
OKとの事なので九十九里浜シーサイドオートキャンプ場に向かいます。
(ちなみに、アーリーチェックイン料金は¥500+消費税でした。)
途中で海産物の良さそうなお店を発見!キャンプ場の目と鼻の先です。

九十九里ビーチステーション⇒ http://kujukuribeach.com/info.html

ここで食物調達にすればよかったなぁ~次回からはココで調達しよう!


さーーて!設営です。
ここのキャンプ場の辛かった部分は木陰がほとんどない事。
犬たちはペンを日陰に出してなんとか涼を確保しましたが
サイト内は端っこにも木がないのだ。
まぁ、落雷の心配をしないで済むけど、真夏日にこれは辛い!
とりあえず、タープをたて、車とタープの間にブルーシートで
日陰を作りましたが、そんなもんじゃしのげない!
寝ないで出かけてきたわたくし、ここに来て大後悔。
軽い熱中症?貧血起こして20分くらい起き上がれなくなりました(苦笑)
で、テントのポールをアウトドア初心者さんに通してくれるよう頼む。




待つこと・・・・・10分??





まだ出来ない??





ポール通すだけなのに???



ここで貧血も吹っ飛ぶ爆笑珍事に遭遇。
ちゃんと説明しなかった私が100%悪いです。
100%悪いです・・・・・が!!!!!









若葉マークさん、ポールをジョイントせずに通してくれました。






やり直しじゃ~~~ん((((激爆)))




そりゃ、さぞかし大変だったろう。通しにくかったろう。
汗だくになりながら、ポールを抜いて再度チャレンジ!
(実は撤収の時も今度はジョイントをはずさず、ひたすら抜き続けていた・・・・・・
なんて事は口が避けても言えない・・・)
しかし、素直な人間というのはすばらしいと思った。
私なんか長年生きてひねくれちゃって、皮肉ばっかり言ってるのに
「なるほどーー!」とか「あ!そうか!」とか、とにかく受け止め方が素直。
そのお陰で、もたもたしたにもかかわらず、イライラもせず、楽しく設営できました。


テントとタープの設営が済めばあとはまったりです。
お腹もすいちゃったので早々に火を起こし、少し腹ごしらえをして
夕方、涼しくなってからキャンプ場前の遊泳禁止の海へ行って見る事に。


90099.jpg

こんなに綺麗な海です。
良い釣り場になっているらしく、投げ釣りの竿が何本も海に向かっています。
釣り人の邪魔にならないように合間をぬって浜辺へ。
しかし、さすがに遊泳禁止。波が荒い!!!
これはパピたちを泳がせるのは無理なようです。
楓雅を見ると、行く気満々!!!
とりあえず、ルアーなしで「GO!」とコマンドしてみると・・・


続きを見る前にポチっと応援ヨロシクです♪
poti2.gif

続きを読む
Posted at 08:17 | trio | COM(2) | TB(0) |
2007.08.28

初めての海キャンプ

26~27日、初めての海キャンプに行ってきました。
山・川・湖はあるけど、海キャンプは初めて!
土曜になって夕方息子から
「やっぱ無理だわ。休み取れなかった、ゴメン」と電話。



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



一緒に行くのはアウトドア超初心者なんですけどぉぉ~~~~!(泣)
私、一人でテント・タープ設営する羽目になるのかゃ?
不安をかかえつつ、仕事を終えます。


25日の仕事が終わって帰宅したのは深夜1時過ぎ。
息子が行けなくなったので、必然的に綺羅・飴さんはお留守番。
きちんと犬を見れないのに連れ出すの大キライなんです、私。
見知らぬ場所はかなりストレスがかかる2頭にいろいろ忙しくなりそうな私。
もろもろ作業の時、サイトを離れる時、海で遊ぶ時、四六時中、
目ん玉ふたつしかありませんから どう考えたって5頭一人は無理です。
だったら、涼しく安全なテリトリー内に居た方が良い・・と考えます。
よくキャンプ場などで、犬を係留したまま、人は作業に忙しかったり
呑んだり食ったり楽しんでいて、犬がギャンギャン吠えている・・・
そういう光景をみかけますが、なんで連れて来たのさ?と聞きたくなります。

犬嫌いなキャンパーもいるだろうし、どの時間にどの人が眠いかもワカラナイ。
犬飼いだって、他犬のギャン吠えは不快です。(私は自分の犬でも超不快)
留守番がかわいそうだから?そこで吠えてる犬も可哀想だよ。
吠えるのには理由があるだろう・・と思っちゃうのです。





ぉゃぉゃ・・・前置きが長くなってしまった・・・。





そんな訳で、凛・愛唯・楓雅を連れて向かったのは九十九里シーサイドキャンプ場
前日25日の仕事が終わったのが23:30.帰宅が1時過ぎ。
留守番の子達の運動をさせて、犬舎掃除して食事させ、
車に荷物を積み込んだら、もう朝ですよ・・・。
1~2時間は仮眠したかったんだけど、少し横になるだけでそのまま出発する羽目に。
キャンプは準備が命ですから~~

始発で近所の駅まで来た同行者を拾って
いつも海練している所のそばから東関東自動車道に乗り一路海へ!
いやぁ~~空いてるぅ~
景色は山や湖目指す時より悪いものの、快適ドライブで、
予定より1時間半も早く現地へ到着。
サイトのチェックインは13時なので、その前にひと遊びです。


最初に行った海岸は堀川浜海水浴場。




九十九里の中では波が穏やかというこの浜だけど、そこそこあったかな。
もう海開きの期間は終了しているので、サーフボーダーたちがぱらぱら程度。
一番端っこの人の迷惑にならない場所まで歩き、いざ、海へ!

90088.jpg



90089.jpg



90090.jpg



90091.jpg



90092.jpg




90093.jpg



90094.jpg



その頃、凛と愛唯は・・・


90095.jpg




90096.jpg

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
90097.jpg




90098.jpg


凛の泳いでるのも見たい方は、続きの更新待ってね!


応援ポチッと!
poti2.gif





Posted at 16:40 | trio | COM(6) | TB(1) |
