--.--.--



2008.01.04

あけましておめでとうございます




90169.jpg

Posted at 13:47 | quintet | COM(7) | TB(0) |
2007.08.19

秩父 川遊び

今日は秩父の秘境にての川遊び
いつもは留守番組の綺羅・飴も連れて行きたかったので
ほかの犬友は誘わず、ほんとうにプライベートビーチ…
もとい!プライベートリバーサイド。

真夏の真昼でも木陰が沢山あるこんなところです。
90070.jpg




ただし、楓雅にはちと浅い。凛にも物足りない。
しかし今日のメインは娘たちなので、我慢してもらいましょ。
綺羅さんは、結構、泳ぐのが好きだったりします。
躊躇なく、ガシガシ泳ぎます。
90071.jpg




飴も嫌々ながらそれなりに楽しみました。
なるべく浅いところみつけて遠回りでも歩いて渡ったり
とことんマイペースな子であります。
90072.jpg



しかし本日の肝はこのお方。
一番の負けず嫌いで怖いものなしのお嬢にも苦手なものはあるのです。
泳げるけれど、泳ぐのは嫌い。
90073.jpg




さてさてこの後どうなったか・・・・。




続きを読む
Posted at 23:45 | quintet | COM(12) | TB(0) |
2007.04.19

Tシャツメーカー&高校メーカー

面白そうなのでやってみた。
このブログのタイトルは長すぎてNGだって言うので愛犬たちの名前で。

 
凛Tシャツ

¥698な上に石垣島の文字...( = =) トオイメ
しかも、本製品の61%が『関節の痛み』で『サディズム』が27%って…(((爆)))



綺羅
綺羅Tシャツ

ノ´▽`)ノオオオオッ♪凛より高い、¥2899!!!
しかも『儚い事情』58%!!儚い事情ってなんだよっ(笑)
でも『走り出した物欲』30%っていうのに苦笑。


愛唯
愛唯Tシャツ

ヾ(@^▽^@)ノわはは 『Mr.競艇』ってなんじゃ??
¥5498で愛犬一高価なのは嬉!!
本製品の91%が『解毒剤』ってのも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



飴Tシャツ

¥3998は良しとして、『3年後』の文字が気になる。
本製品の『コリコリしたもの』19%には爆笑♪


楓雅
楓雅Tシャツ

いきなり『点灯中』の文字(((爆)))
はい、確かに彼はいつも点灯しとりますよ♪

高校メーカーはなぜか凛と綺羅が真っ白ページ(涙)
校歌が面白いからやってみては?

やってみたい人はこちら⇒ うそこメーカー


恵まれない我が子に合の手を(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ(違っ)
poti1.gif









Posted at 07:09 | quintet | COM(8) | TB(0) |
2007.03.20

セルフシャンプー

今日は全頭連れて河川敷。
その後、昨日のバリ待機中のオシッコで汚れまくった楓雅を
馴染みのドッグカフェ ブブズ・ポーにてセルフシャンプー。
このところ、腰痛がひどいので、ブブさんにて洗う事にしたわけだが



こりゃぁ、やめられませんぜ♪



とにかく楽。
所要時間は自宅で行うグルーミングの半分以下で済む。
シャンプー台は横が開くので、四肢を洗う際も腰を曲げずにかがめば済む。
そしてこの日は、初ブロアー体験。
ビビったのはものの数秒で「Good Boy♪」との声かけに
「( ̄^ ̄) エッヘン おいら、えらいだろ?」てな顔。
ブロアーが使えると、ドライングの時間は極端に減ります。
最後は弱めで目を覆ってやり、顔にしても全然平気♪
そういえば、先日の突風河川敷もなんのそのだったしねぇ。
やっぱ母犬が良いのですかね


楓雅を洗い終わったあとは、サークル仲間のyちゃんとお茶。
Tタッチのことを色々教わる。
嬉しかったり怖かったり、要するに興奮すると背中が丸くなる綺羅さんが
ボディラップをすると、四肢を踏ん張りしっかり良い姿勢で立っていられるので
刺激大な場所に行かざるを得ない場合はやってみようと思う。








Posted at 15:18 | quintet | COM(2) | TB(0) |
