--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.09

不安

預かりっこのアストロ・・・。


とても甘えん坊。


一度心を許せば人間大好き。


そして独占欲も出てきた。


散歩 大好き。


トイレのしつけ・・・・ぎりぎりまで頑張る頑固者。


なんとか散歩でしたいと思っている様子(マーキング癖あり)


しかし、ここは根競べ。


共同トイレでしつこくコマンド(ワンツー)しながら排泄を待つ。


1日散歩に出さなければ、渋々するようになった。


嬉しく楽しそうな散歩を犠牲にしてトイレのしつけというのもいかがなものかな・・。


お座り、伏せ、待て、伏せからお座り、お座りから伏せ、おいで、NOは理解。


だけど、ボーダーのような賢さはない。


やっと覚えた・・という感じ。


まだ ご褒美は賄賂。


それも、空腹時じゃないと効かない。


「別にボク、いらないからやらない。」ってなもん。


一見はいたって健康。


しかし、血液の状態は良くない。


当初、1月4日に重度のフィラリアの第一回目の治療を行う予定でいた。


それなのに治療当日、彼はかなりの軟便(下痢に近い便)


治療が始まるのを察知したのか、しないのか・・


仕方なく先延ばしにした。


明後日はその予定の日。


血液検査の結果が良ければ第一回治療となる。


命を懸けての治療。


治療しなければ夏、彼は草原を走り回ることはない。


だけど・・・だけど・・


もし第一回の治療を乗り越えられなかったら その日 彼の命は終わる。


治療を行わなければ2~3ヶ月の余命はあった命。


もし第一回の治療を乗り越えられなかったら 私は自分をまた責めるのかな・・。


他に方法はなかったのか。


他の獣医にすればよかったんじゃないか。


治療しなければ良かったんじゃないか。





明後日はアストロの第一回治療の予定日。

どうか皆さん、彼のために祈ってやってください。

本当に良い子なんです。

もっともっと この世に生まれてよかったと 人との暮らしは楽しいと

彼に教えてあげたいのです・・・。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://3papillon.blog14.fc2.com/tb.php/92-c514e553
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アストロ君、楽観できない状態ですね。
ミクロフィラリアの数からいって、心臓や肺動脈にかなりの数の成虫が寄生していると思われるので、外科手術になるのかな?それとも投薬による駆虫でしょうか(死んだ虫が血管を栓塞する可能性があり、かなり危険な選択ですが)?いずれにしても、犬への負担は大きいので、がんばって持ちこたえてくれるように祈るしかないですね。
飼い主としては、ワンコの健康を願って治療をするのですから、その結果がどうあれ、自分を責めないで欲しい。治療をしなかった場合でも、数ヶ月後に死期が迫った時に「やはり治療をしていればもっと長生きできたかも」と自分を責めるようになると思うし...。
ともあれ、アストロ君にはちはりんさんがついているのだから、きっと生きたいとがんばってくれるはずですよ!!
Posted by るるパパ at 2008.01.09 06:54 | 編集
はじめまして~。
ご挨拶が遅れました。関東サブのknighthimeです。
アストロのお預かり、ケア本当にありがとうございます。
治療はイミトサイドになるのかしら?
イミトサイド自体は命を落とすことはほとんどないと聞いていますが、不安材料は肝機能等他の臓器の方でしょうか?
色々不安はあると思いますが、どうかお1人で抱え込まずにキツイ時はSOSを出してくださいね~。
たいしたことはできないかもしれませんが、一緒に悩んだり、笑ったり泣いたり・・・できればと思っております。
明後日はこちらからもパワーを送ります!
アストロのこと、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by knighthime at 2008.01.09 19:15 | 編集
はじめまして
BCRN代表のERIと言います
アストロの件ありがとうございます
そして、いろいろ心労の事と思います
knighthimeが言っている通り
1人で抱え込まずにキツイ時はSOSを出してくださいね
明後日(もう明日か…)はよろしくお願い致します
良い結果になるといいですね
Posted by ERI at 2008.01.10 00:44 | 編集
はじめまして
空ママです。
アストロ君のことをBCRNで見て、ずっと気になっていました。
明日、なんですね。。
私が同じような立場に立たされたら、間違いなく、治療するという選択をしていると思います。
やればよかった…と後悔したくないですもん。

幸せを味わって欲しいから、頑張って欲しいです。
遠い九州から祈っています。
頑張れ!アストロ~!!
Posted by 空まま at 2008.01.10 20:52 | 編集
明日ですね。治療うまくいくことを祈ってます。
トイレトレやご褒美が賄賂なところなど、ダヴィと似た者(人間の腕は全然違いますが・・汗)なアストロ君が草原を走る姿を見たいですもんね。
Posted by ダヴィンチ母 at 2008.01.10 22:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.11 01:43 | 編集
◆ るるパパ

体力からも肝臓の数値からも、外科手術は行わない方向で行きます。
投薬する薬はモキシにしました。
成虫に関しては寿命を待ちます。
とりあえず、一番不安な6時間が経過したので
ほんの少しだけ安心。仮眠します^-^
Posted by ちはりん at 2008.01.11 07:28 | 編集
◆ knighthimeさん

おはようございます~
肝機能の数値が良くないので、成虫は死滅を待つことにし
イミトサイドの使用は見合わせました。
あまりにも体力がないので、モキシ以外、私には怖くて使えませんでした。
今は、とても落ち着いています。
このまま乗り切ることを祈ります。

Posted by ちはりん at 2008.01.11 07:31 | 編集
◆ ERIさん

弱音を吐いてしまって申し訳ありません^^;
何頭見送っても、見送りは嫌です。
アストロも何とか助けてやりたい。
今の所、落ち着いて、スヤスヤ眠っています。
このまま少しずつ彼の身体をいじめる悪魔が減ってくれることを
心から祈ります。
Posted by ちはりん at 2008.01.11 07:34 | 編集
◆ 空ママさん

応援コメントありがとうございます!
アストロは頑張っています。
このまま乗り切ってくれることを信じてます。
一番、面倒で時間がかかる治療法を選んでしまったけど
後悔はしていません。
一日も早く、健康な身体を取り戻してやりたいです。
これからも応援よろしくお願いします!
Posted by ちはりん at 2008.01.11 07:36 | 編集
◆ ダヴィンチ母さん

応援コメントありがとうございます!
普段の散歩でも、彼はすごく走りたがります。
体調を危惧してしまって家の前の10Mくらいを
行き帰りに走るだけしか許していないんです。
あとは小走りのみ。
早く、思いっきり走らせてやりたい。
これからも応援よろしくお願いします!
Posted by ちはりん at 2008.01.11 07:39 | 編集
◆ 鍵コメさま

ハイ!頑張ってます!安定してます!
きっと乗り切ります!!
Posted by ちはりん at 2008.01.11 07:40 | 編集
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
Posted by ワンオンワン木村 at 2008.01.28 13:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。